プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋の店員って
みなさんからみて
どんなイメージですか?

私は現在26歳
パチンコ屋でフリーター

しています。

しっかりと定職に着くよう
転職をはじめます

今日お客さんから
もし君に家族ができて
子供にパパのお仕事なんですか?
って聞かれて
パチンコ店員って言える?
俺だったら恥ずかしくて言えない

言われました。

結構むかつきました

A 回答 (6件)

どうって?パチンコ業界も既にオワコンなんだよ。

先細りしていく企業にいつまでも抱きついていても明るい未来は無いと思う。
イメージ的には、店員ら何も考えず楽して儲けたい奴ら。脳みそ使って仕事してない。ってイメージです。
まあ、こんなイメージじゃ腹立つでしょうね。でもね、イメージはこっち勝手なイメージですからね。怒ってもしょうがないよ主が聞いたんだしwww
    • good
    • 4

客の立場なら優しめな人は多いです。


迷惑な客でなければですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2022/07/21 22:18

打ちに来てる客が言うのも変ですが


自分の甥っ子はパチ屋の社員ですが
8年近く勤めてて子供も出来て家庭を持ってます
お盆や正月など多忙な時期ですので
休みすら取れないほど頑張ってます
そうゆう頑張って仕事してる人に恥ずかしいとか
じゃあお前がやってみろって言いたいですね
パチンコ屋のイメージはあまり良くはないですが
そこで働いてる人は生きるための仕事であって
恥ずかしい仕事ではない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
あなたの言葉
その客にいってやりたい

お礼日時:2022/07/21 22:17

20年前だったらパチンコ屋も全国展開の優良企業と言えたので反応が違いますが


現在は失礼ながらオワコンですよね。
コロナ禍で電力事情がひっ迫している環境もありこの先収益が伸びる産業でない状況だと
昇給は頭打ちだし、いつ無くなってもおかしくないって思うのは理解できます。

ただそこに通っている客に言われるのはムカつきますね。同感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、
パチンコやってる客の半分は
クソみたいな客しか居ませんからね

お礼日時:2022/07/21 22:16

しっかり働いているなら胸を張っていいいと思う。



しかし、長期的には不安が有る業界です。
10年20年後の未来が見えない業界と言われています。

カジノ法成立後、2025年にはパチンコホールの規制が強化。
完全換金禁止、現在の3点方式も違法と警察の見解。
コロナで遅延していますが、いずれパチンコホールは減少します。
概ね1/10くらいまで減ると予測の声も有ります。
完全な賭博性が覗かれた健全でつまらないものへ変質かと。

その時は新しい形態の営業になると思う。
その姿に期待も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
パチンコの今後は不安しかないです

客のバカにした感じが
むかつきました。

僕だけじゃなく
世の中店員バカにしてることが
許せませんでした

お礼日時:2022/07/21 22:15

パチンコ屋さんの店員でも正社員もいますし恥ずかしがる事はありませんよ


逆に客に

家族も泣かせて入り浸って勝てるはずもないのにって俺、店員やから本音は言えない

って嫌味返ししたら良かったのに・・・
ウチやったら絶対に言ってるわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言いたかったけど
逆恨みされたら
怖い…

お礼日時:2022/07/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A