電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も質問をして申し訳ありません。
皆さんの質問や回答を参考にして、カンペール、ビルケン、トリッペン、カムイのいづれかを購入しようと思っています。

値段ではビルケン、デザインではトリッペン、種類の豊富さ&値段ではカンペール、インソールの魅力ではカムイ、が気になっています。

サンダルと普通の靴の購入を考えているのですが、
ビルケンは素足で履くと非常に汚れが目立ち、ソールが硬く?て慣れるのに時間がかかるという欠点があるようです。
カンペールはヨーロッパなどで買うと日本の半額以下で買えるようなので、とても損した気になります・・・。
トリッペンとカムイはあまり情報がなく、欠点がよく分かりません。

もし上記いづれかの靴をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな履き心地か教えていただけないでしょうか?

また、上記のメーカーは百貨店などの靴売り場(三宮付近)にも置いているのでしょうか?
トリッペンの直営の神戸のお店は地図では分かりづらかったのですが、駅からだと探しづらいでしょうか?

長文及び質問が多くて申し訳ありませんが、お願い致します。

A 回答 (2件)

ビルケン、カンペールは大丸で買えますよ。


トリッペン神戸店は、三ノ宮駅前のマルイの横の大きな道の東側の歩道を南にずっと下りましょう。左手に見えてきます。

履き心地のほうなんですが、ビルケンは慣れるとすごく良いです。たしかに足型のような染みが目立ってきますが、あまり気になりませんよ。
ソールも硬いですね。硬すぎてビシっとヒビが入ったりすることもあるようです。これは、お店で直してもらえると思いますが・・・。
カンペールも、履き心地は良いですね。デザインもかわいいのが多くて好きです。女の子に是非という靴が多いですよね。

カムイ、トリッペンはまだ履いたことがないです・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。
早速のアドバイス有難うございます!!
ビルケンのは慣れるまでは足がつらそうですね(;;できればソールが柔らかい方が良いので、実際にカンペールとビルケンを大丸で履き比べてみた方が良さそうですね・・・。
靴を脱ぐことが多いのでやはりソールの汚れが気になるので、ビルケンを買う場合は濃い目のソールの物をチョイスしようと思います。
高架下のお店の方が安いのでしょうが、やはり直営店で買ったほうがアフターケアがあって良いのでしょうか・・・?

お礼日時:2005/05/03 22:10

個人的な意見になりますが、ビルケンはソールのクッション性があまり良くなく、足が疲れます。

カンペールはクッション性もあって私は好きです。カムイ・トリッペンは履いた事がないのですが、トリッペンは個性的なデザインが多い気が致します。カンペールは神戸大丸内、トリッペンは旧居留地内にあります。旧居留地内のショップも、神戸大丸の管轄というか系列というか…になりますので、大丸に地図が置いてあります。以前は梅田の阪急百貨店でもトリッペンは扱っていましたが、今も扱っているかはわかりません。高架下にもカンペールを扱っているショップがあったハズです。これも今あるかは定かではありませんが…。あまり参考にならない意見でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
実際に履いてらっしゃる方のご意見は大変参考になりました!
やはりビルケンは履きなれないといけないようですね・・・
昨日高架下をちらりと見てきましたが、ビルケンの靴が置いてあるお店が結構ありましたので、そこらへんの店にもしかしたらカンペールも置いてあるかもしれませんね。
もっとしっかりと探してみます!
トリッペンは旧居留地内にあるのですね~。
カンペールを見に大丸に行く予定ですので、地図を見ながら探してみたいと思います。
ご丁寧にご回答下さり有難うございました!

お礼日時:2005/05/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!