dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代以上の女性に質問です。
年上の男性と年下の男性だったらどちらが好みですか?
女性は年齢を重ねると年下を好きになると聞いたことがあるのですが、本当ですか?

A 回答 (6件)

こればかりは人それぞれかと…(^_^;)


私は兄と弟がおりますが、年下ならば弟より1歳でも年上(4歳年下ですので3歳年下までの人)で、年上は5歳ぐらい年上まででしょうか…。
あまり世代が違うと話が合いませんし、私もフィーリングが大切だと思っております(*^^*)
    • good
    • 0

年齢は関係ないですね。


フィーリングだと思います!
    • good
    • 0

私の場合ですが、いいなと思う人の年齢はバラバラです。



感覚の話をすると、振り返ればたしかに自分が25歳くらいの時は、相手がすごく年上でも素敵なら付き合えるいう感覚で、年下はあまり見ていませんでしたが、自分が35歳を超えたあたりから、年下に素敵な人が増えてきたような気がします。

私の場合ですが、相手に対する年齢の範囲がある程度決まっていて、それに対して、自分がどの位置にいるかで、年上か年下かが変わっているだけのような気がします。(下図を作ってみました)今40代前半なので、50代以上になったらどう思っているかはわかりませんが・・

私の周りの交際または結婚している女性を見ると、お相手は年上と年下が半々くらいです。あとは同い年です。
「30代以上の女性に質問です。 年上の男性」の回答画像4
    • good
    • 0

今なら年下かな。

同世代〜年上の男性はなんか偉そうだから。
女性を見下してるのがありあり。
    • good
    • 1

年下はたとえ1歳でも相手にしません


年上は22才上までが見つける限度でした
    • good
    • 0

35歳からですよ。

30歳なら、まだ包容力のある年上に魅力を感じる。
アラサーになり、自分ももう若くないと自覚してからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A