アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳彼女いない歴=年齢です。最近転職した同じ職場に彼女いる?と聴かれていると嘘をついてしまいました。その後も彼女と何してるの?とか根掘り葉掘り聴かれました。その場は、友達の経験談を流用するなどしてしのぎましたが嘘が後でばれないかとビクビクしてます。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

そうなることを予想した上で嘘をついたあなたの自己責任です。

正直に打ち明けるか嘘を貫いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘の上に嘘をかさねるしかありませんね。

お礼日時:2023/10/22 13:53

「別れて今メンタル的に最悪だから、彼女のことはこっちから切り出すまで話をしないで欲しい」と言う。

    • good
    • 1

今度聞かれたら不機嫌そうに「その話もういいからやめて」とかわす。


聞いた方は何かあった(別れた?)のかなあと思ってそれ以上聞かない。
    • good
    • 0

いると嘘ついて困っているのなら最近上手く行ってないんだよね。

からの段階的に別れた、ってとこまで話しを持っていけば、もうその話題には触れられなくなるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

そのうち彼女できれば結果おーらい。


そいつの相手は適当に^_^
    • good
    • 0

根掘り葉掘り聞かれてもいちいち話さなければ済むことだと思います。


「彼女のことはもういいから」と話題を変えましょう。そうすれば聞かなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A