プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に在留してる日本人は女性の方が多いらしく確かにネットで「海外在留日本人」で検索して出てくるのは殆どが女性です、これって日本で外人の夫と出会いそれを機に海外に移住するってことが多からですか?

A 回答 (3件)

どこの情報をみて、女性が多いと言っているんでしょう?

    • good
    • 0

令和4年の統計では、男性約61万人、女性70万人ですから「殆ど女性」ではありません。


ただし、永住者は男性約21万人、女性35万人ですから婚姻理由で国外居住者は女性が多いというにはあながち間違いではないでしょう。

外務省「海外在留邦人数調査統計 令和4年」
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100436737.pdf
    • good
    • 2

どんなネタで話されてるんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A