アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブランドのバッグ、ジュエリーなど、女性はなぜ好きなのでしょうか?
一般男性は、そこまで興味がなく、更に、お小遣い制の旦那には、全く縁のない贅沢品だと思います。

A 回答 (8件)

一般男性、一般女性なんてくくりはしない方がいいです。

見誤ります。

私はブランドもの、ジュエリー興味ないです。
ヴィトンとかエルメスのバッグなんてタダでも要らん。
いや嘘。売っていいならもらう。誰かくれ。

ジュエリーは、既に人工宝石が本物の宝石の美しさや強度を凌駕して久しいのに、天然にこだわるのはアホだと思う。
採掘国の労働状況の悲惨に棹さすのもごめんだ。
プラチナとシルバーならシルバーでいいです。違いがわからん。

性別で趣味嗜好をセグメントするのは、今どきあまりに視野が狭い。
もっと色んな人と付き合うといいと思う。

男って、みんな腕時計と車と革小物と筋トレが好きなんでしょと言われるのと同じです。そんなわけあるかい。
    • good
    • 0

まず女性は「お姫様になりたい」という欲望があるのです。



それに近付ける気分になれるのが高級バッグやジュエリーなんです。

男性の多くも「強い男になりたい」などの理想があると思いますが、女性で言えばそれがお姫様なのです。

結婚式などを拘るのも基本的にはそう言った「お姫様願望」なるものからドレスなどで主役になりたいチヤホヤされたいという部分を合意的に行える人生一回の機会だから。

確かに男性でも「強そうに見せることに興味がない」とか、女性でも「着飾ることになんの意味があるの」と言いだす人もいますが、基本的に健全健康な人間は性別に合わせて欲望があるのです。
    • good
    • 1

それはお金をいっぱい持ってる男性から頂いたもの、プレゼントされるから貰うし、自分のお金じゃないから、ハイブランドがいい。


一般男性から見たら、なぜそんなに高価な品を女性にあげるのか分からないでしょうね。
    • good
    • 1

では私は特殊なのかな?


ブランド物には興味ありませんし持っていません。普通ので良いと思っています。
そういう物にお金をかけるなら、美味しい物を食べに行ったり旅行がしたいです。 

ブランド物を着飾って綺麗に見せ満足する女性もいることはいますが、
私のようにブランド物には興味のない女性もいると思います。
    • good
    • 1

女性は、容貌が大きな価値を


持ちます。

女性も、それを十分に認識して
います。

だから、少しでも、自分をキレイに
してくれるツールに興味を持つのです。
    • good
    • 1

自分をワンランクあげてくれるからです

    • good
    • 1

小遣い制の旦那 切ない例え


ブランド志向など反社の組長夫人 高級住宅 車 ブランド品
持っていてもどうでも良いでしょう
因みに
テイラー・スウィフト(Taylor Swift) 
年収200億 資産1500億あまりブランド志向は感じませんでした
北川景子 
年収2億 愛車Ferrari バーキンヒマラヤバッグで身繕い
全て自己承認欲ですよ
    • good
    • 2

その質問は、なぜ男性は高級車や、高級時計が好きなのかというような質問と似ていると思います。



全ての女性がハイブランドやジュエリーを好きとは限りません。それが苦手な女性だっています。

ブランドが好きな女性は、そのブランドが本当に好きで持っている人もいれば、持つことで自分に酔ってる人もいます。
一般男性でも車好きな人は節約して、ローンを最大までにしてでも高級車を買います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A