アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦としてですが



努力されていること、
夫婦でいることの意味、があれば
教えてください( ˃ ˂ )
こんな夫婦はダメ等なんでもいいのでご意見お願いします(>_<⸝⸝)


別居中(離婚を前提でない場合、関係修復、冷却期間中)に努力した事があれば教えてください。
やり直すきっかけになった事があれば教えていただきたいです(っ_<。)

ウチは、別居中の夫婦です。
離婚か復縁かの瀬戸際です( ˃ ˂ )
復縁を望んでいると言いながら、
身勝手な理由で音信不通を繰り返す夫..
・口内炎が痛くてから話せないから..
・仕事の休みがないから..
・一人で考えたい..
・所用があるのでしばらく邪魔しないでください..
等、...
理由あれこれ
で連絡取りづらい人です。
家もさほど遠くない位置にありますが、
合鍵は持っていても自らは全く寄り付こうとしません。
一緒に飼っていたワンコがウチにいるので散歩を頼んだら、散歩だけ行って私には会わず帰って行くような人です..
一緒にいた頃と変わらず、とても怠慢だと感じます。

生活費は、毎月くれてます( ˃ ˂ )

一緒にいた頃、病気がちの私に寄り添ってくれる優しさもなかった人です。
痛くて辛くて食べれない私の傍で、テレビだけを見て私の作ったご飯をモグモグと食べ、どこがどう痛いのかも聞いてくれないような人でした。
(結果、痛み限界で救急車で運ばれました(> <。))

変わらない人?それ以上にくだらない人に思えて希望が見えません( ˃ ˂ )
ことごとく
分岐点があるとすれば、誤った方向に進もうとする人のようです( ˃ ˂ )

質問者からの補足コメント

  • 一緒にいた頃、思いやりの無さがどうしても許せなくて、何度も話し合おうとしては逃げられるの繰り返しをしまでした( ˃ ˂ )
    私も、感情的になり優しく諭すように話せなかったのは悪かったところですが、
    夫は、「怯えるように暮らすのは嫌だ」とか言います..
    脅かすつもりもないし、殴るとかもしないし、物に当たったりもしません。
    「バカにするな!ふざけるな!」くらいの事は言います。
    でも、普段は夫の靴下の毛玉を取って畳むような性格です( ˃ ˂ )

      補足日時:2024/01/23 21:58

A 回答 (10件)

夫婦って、というか人と人って、


・ 寄り添い支え合う
ために ↓
・ 譲り合い歩み寄る
そのためには ↓
・ 話し合う時間を設ける
ことが必要
だと思ってます。
だから ↓
・ 共に同じ空間にいる時間を作る
必要があります。

ご主人はこれら全てを投げ出し、逃げてます。
こんな人と生涯を共に生きる必要ってあるのかな、と思います。
一緒に生きていきたい、という気持ちが見えないもの。
なのに夫婦でい続けなきゃいけないなんて、何の罰ゲーム?
お互い、幸せになる権利はあります。
それは夫婦でいることにこだわることではないように思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただいていると
泣けなかった心が解きほぐされたみたいで涙が止まらないです..
涙腺崩壊です( ᐪ꒳ᐪ )‬

人事にも関わらず、目を止めて頂き
応えてくださる方がいることにすごく感謝してます( ᐪ꒳ᐪ )‬
求めていた形がここに書かれてて
安心しました。私はおかしい人では無いのだと(> <。)

お礼日時:2024/01/25 12:25

対人関係が億劫な人は基本、結婚には向かないそうです。


私自身、向いてないと思ってますが、努力(難しいw)している事と言えば…
①価値観や意見、常識が違っても自分を押し通すのは止め、譲歩するように心掛ける事。
②怒りが込み上げてきても爆発する前に鎮める様にする。自分にブレーキをかける。(一旦、飲み込む、深呼吸するなど)
③自分で出来る事は自分でする。(頼らない)

ですかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ᐪ꒳ᐪ )‬
結婚って難しいですね..
ホントに難しいです(´ᗣ`; )

もう我慢ばかりは嫌です。
かと言って、人は変えられない..
きっと互いのためにお別れになると思います߹ㅁ߹)

お礼日時:2024/01/27 23:21

何もせずに独身でいるよりは意味があるのではないでしょうか。



あなたが独身でやりたいことがあるのであれば別ですが、特に何もないのに結婚した方がいいとかメリットとか考えている方が妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます┏○
独身でも既婚でも
笑顔で生きていきたいですね( ・ᴗ・ )

お礼日時:2024/01/25 14:27

努力されていること、


 ↑
1,何があっても、嫁さんを優先する。
  自分よりも嫁さんが大切だ、という
  ことを言動で示す。

2,嫁さんには逆らわない。
  ワガママで自己中で、頑固ですからね。
  それに、嫁さんのいいなりになっても
  大した実害はありません。
  逆らってケンカするよりも、唯々諾々と従った
  方がはるかに楽です。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」


3,嫁さんから、尊敬される男であるように
 努める。




夫婦でいることの意味、
 ↑
1,お互いに足りないところを補い合う。

2,お互いに、高め合う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお考えだと思います(*^^*)
そう思わせてくれる奥様もきっと同じように素敵な人なのだと思います
ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
大切なご家庭なのですよね(*^^*)
何でもそこに在る事の有り難さに気づかないとダメですね( ◜ᴗ◝ )

お礼日時:2024/01/25 14:33

そこまで行ったらもう無理なんじゃないでしょうかね。



関係修復とか冷却期間とか言ってるような状態では無いと思いますね。少なくとも旦那さんの様子は。

自分が旦那さんの立場だったとしたら早く1人になりたくて、あと少しだなとか思うと思いますね。別居なんか出来たらノビノビしちゃうと思います。

言いたい事はあると思いますが片方の意見だけでは何とも言えないと思います。旦那さんサイドの意見も聴いてみないと。

別居は悪手だったと思いますね。関係修復とか冷却期間というよりも結果的に別れる為の前段階的な感じになってると思います。

落ち着いて話し合われる事が出来ればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ここまできちゃいました‎ トホホ…꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
別居と言わず、離婚していれば
お互いに今頃は心は落ち着きを取り戻せていたかもしれません( ˃ ˂ )
時間だけ費やしました。
関係修復とか願って、週末婚のような事も提案したりもしたのですが
難しかったようです。
一緒にいてもダメ、離れてもダメな組み合わせだったようです(›´-`‹ )

お礼日時:2024/01/24 22:41

夫婦は、何があっても添い遂げるとの信念を持ち


、それを貫くと決心して結婚しました。離婚は、信用を無くします。又、子弟の育成が出来ず、一番不経済です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私たちは、再婚同士なので
添い遂げたいとゆう気持ちありました。夫より私の方が強くそう思っていたかも知れません..
そうは言っても、私は専業主婦でしたので夫は負担に感じていたのかもしれませんが( >_< )
互いに老いても大切に思う気持ちを
持ち続けていけたら最後に人生幸せだったと感じられることでしょうね( ᐪ꒳ᐪ )‬

お礼日時:2024/01/24 23:12

No2です。



補足読みました。

>私も、感情的になり優しく諭すように話せなかったのは悪かったところですが、
夫は、「怯えるように暮らすのは嫌だ」とか言います..
脅かすつもりもないし、殴るとかもしないし、物に当たったりもしません。
「バカにするな!ふざけるな!」くらいの事は言います。


うーん、何とも言えないですが、夫さんが、「おびえるように暮らすのは嫌」とどうしてなるのかな?
よっぽど、貴女が怒ったのか?暴言を吐いたとか?

夫婦間で、向き合って話し合いが、落ち着いて出来ないなら、どなたかに入ってもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご意見感謝いたしますm(_ _)m

一言ではお伝え出来ない為長文になってしまうこと申し訳ありません(›´-`‹ )
結婚生活中、私は専業主婦だったので意識がどうしても夫に依存しがちで、よく言えば世話焼き女房、
夫からはお節介..とゆう感じだったと思いますが
夫の態度は、面倒くさげでした。

「怯えるように..」とゆう表現は
私を敵視しているように感じてしまうのですが夫はそう表現したいので..残念です‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


ものの捉え方、考え方、感性、


全てにおいて優しさを忘れ
怠慢になっていった夫
..

大きな病気の手術を受けた時も、持病の発作が起きた時も、具合の1つうかがう事もしない。

会話をしたくても、よく聞いていないので成り立たない

ふざけて傍らに寄り付こうとすれば
私の手首にアザができるほど力を込めて突き放される。

離れてしまった今も
1ヶ月以上音沙汰無しでいられる人
着信、LINE応答しない人

そんなこんなを
許せなくて憤慨してしまうことはありました。
「何故!!!」
「どうして!!!」って..なってしまって(›´-`‹ )

その答えは、
「規則正しい生活をしないから。」
結婚を機に水商売をやめたのですが
何十年とその生活に慣れ、眠りにつく時間が朝方だったので眠剤を飲まないと眠れない身体になっています。
夫は、休日、平日関係なく早寝早起きで規則正しい生活を私に強いてきましたが、夫はベットで早寝
私はリビングで寝落ちとゆうスタイルになりました。
2年くらいレスです。
優しくない人とはナシって思います( •︠ˍ•︡ )

お礼日時:2024/01/25 11:57

私は好きになった人が何をしたら喜んでくれるか笑顔を見せてくれるかを考えて、相手が聞いて楽しい話ししかしません。

父ちゃん大好き、父ちゃんの稼ぐお金もっと好き。、と思ってます.、娘にも結婚する時に、一人で暮らしてもやる事は同じ、結婚為てくれる人はそれを助けてくれるだけでも有り難い存在だと思って大切にしなさい。と教えました。
努力などしません。人としてこの世に生きているなら好きになった人の一人くらい幸せにできるでしょう。とおもってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○
素敵なお考えだと思います(*^^*)
互いに相手を大切に思う心..
他に幸せになる方法はありませんね☆

ご多幸をお祈りします❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

お礼日時:2024/01/25 12:07

>一緒にいた頃、病気がちの私に寄り添ってくれる優しさもなかった人です。


痛くて辛くて食べれない私の傍で、テレビだけを見て私の作ったご飯をモグモグと食べ、どこがどう痛いのかも聞いてくれないような人でした。
(結果、痛み限界で救急車で運ばれました(> <。))


結婚30年近くなる主婦ですが、困っている時に、心配してくれない最悪です。
夫婦として終わっていると思います。

結婚は、お互い、助け合って、支えあう、努力して楽しく過ごしやすい家庭を作るものだと思っています。

お話を聞いていると、貴女の夫さんはそれが難しい方のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ᐪ꒳ᐪ )‬
終わってしまっている関係にしがみついていても幸せではないのに、若くないから飛び越える勇気がなかなか湧かなかったんですが
でも、お家も一人になったし
二人で向き合う事が出来ない組み合わせなら神様もお手上げでしょう..
夫から何度となく言われてきた離婚でしたが、私の方からケジメをつけたいと連絡を入れました。
近々、決まります。
アキラメロン食べて元気出します(> <。)

お礼日時:2024/01/25 12:40

>夫婦でいることの意味、があれば


まぁ「生涯添い遂げる(と互いに誓い合った んじゃないの質問者さんがたの
現実は知らんけど)」のだと「したら」ですが
それを遂行すればいいだけなんじゃないの

それが苦痛になるほど気持ちが離れてしまったのなら離婚すればいいだけ
なんじゃないの
何せ「生涯添い遂げる」のが苦痛になってしまったのだとしたら
離れる方が両者にとっていいはずなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´˘`*)
添い遂げたいと思いますよね、私も一人そう思っていました(›´-`‹ )
色んな話をして、相手の笑う顔を見て
1日1日を過ごすことが出来てたら..
って思いますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A