アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界にも、その名を知られていますか?

A 回答 (7件)

はい、間違いなくそう思います。

    • good
    • 1

井上尚弥って人は知らない。



世界的に知られてるのは羽生結弦さんだけじゃないかな。
    • good
    • 1

活躍する世界が異なりますので、一緒に考えることはできませんが、確かに日本の代表的な人ではあります。


ただ、プロとアマの差がありますし、日本国内と世界で活躍することも差があり、野球のようなメジャースポーツとスケートのようなマイナースポーツ、同じプロでもボクシングの場合、興行であり、エンターテインメント性が高いですし、囲碁はスポーツではないですから、同様の比較ができないです。
ただ、プレーヤーやファンは世界にもおられますし、今の時代はネットで話題となりますので・・。
    • good
    • 1

知られてない


オータニと言ってもアメリカで通じない
以下略。
    • good
    • 2

大谷くんと羽生くんは、間違いなく世界的な著名人ですね。



井上くんは、一般人での知名度となると、どうかと思います。

藤井くんは、日本を代表する著名人です。

一応、日本一=世界一ですが、「将棋」というゲームは、世界的とは言えません。
世界レベルの知名度は相当低いと思います。
    • good
    • 1

認知範囲で言えば、


大谷翔平 …日米では100%、現在進行形
羽生結弦 …五輪での成績なので世界レベル、但し一過性で既に過去
井上尚弥 …???
藤井聡太 …日本だけ、現在進行形
と言う違いでしょう。
    • good
    • 1

藤井聡太選手だけは国内限定の


ドメスティック著名人ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A