プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで紹介4コマ漫画を見て興味を持ち、今日「天使にラブソングを」を見てめちゃくちゃ面白いなあって思ってたんですが、同じジャンルじゃなくても、これ名作だよ!これは外さないっていう映画って他にありますか?
皆さんのおすすめ出来れば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

同じ音楽もののコメディで「ブルース・ブラザース」はいかがですか。

自分たちを育ててくれた孤児院が資金難と聞いて、音楽で金を稼いで助けようとするのですが……
アレサ・フランクリン、ロブ・ロイ、レイ・チャールズなどのミュージシャン本人も出演しています

ラスト近く、全編で主人公とともにネオナチや警察とカーチェイスを繰り広げた車が、主人公たちを目的地まで無事に送り届けて壊れる演出。なんとなく好きです
    • 1

古い映画ですが「天使にラブソングを」のプロトタイプと言える「野のユリ」は良いですよ。

音楽絡みだと「ブルースブラザーズ」
演奏シーンは少ないですが「グリーンブック」

音楽映画なら「アメリカンユートピア」
    • 1

もう一つ、音楽と無関係ですけど、ギャングやマフィアから追われるシチュエーションつながりで

「グロリア」
元マフィアのボスの情婦が、友人から託された子供を守って戦います。派手なアクションと対照的に銃の扱いなど不慣れだけど必死で子供を守ろうとする様子が良いですよ

リメイク版もありますがオリジナル版がお勧め
    • 1