dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故世の中には意地悪な人も多いんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

サービス業ではないからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

それが人間界というものです


大体意地悪い人というのはその人自身が
意地悪な目に遭ってた場合が多いようですね
意地悪の連鎖
    • good
    • 1

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方が寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

貴方がその事に気が付いて、
その人との関係を考え
なぜ、嫌だと思うのかについて考え
自分を見つめて行く機会にもなる人だと理解して行かれたら良いかと思います。




もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすると良いですね!





感情部分は
「M2テクニック」である程度は解消できます。
自宅や職場で出来る簡単な方法です。
嫌な思いをした時に使ってみて下さい。

感情コントロールで簡単なのが
「M2テクニック」で
根本解決をはかるのなら「想念観察」ですが
まず、「M2テクニック」について書きます。
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
この方法は起こった事実とその時の感情を
切り離す方法です。
切り離した嫌な感情だけは消えますが
それが起こった原因までは解決しません
ですから根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
「その感情」を思う出せたら
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その感情」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思いたくない事や、感じたくない感情に
なった時に使うようにすればいいですよ!

最後に・・・
そう言う人との関係を持つ事を
釈迦は見事に言い表します。

お釈迦さんは次のように言いました。
お釈迦様の言葉

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい・・・。

いずれの方法も私のブログに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。

https://alcyon.amebaownd.com/

頑張って下さい!
    • good
    • 0

自分がされてきたことを、忘れられないから他の人にぶつける感覚なんではないかと

    • good
    • 1

い・一番に自分のことを優先にする。


じ・自己中心な人が多い。
わ・私が世界の中心という考えという人が多い。
る・ルンルンと能天気な人が多い。

これらが意地悪が多い原因です。
しかし、この世の中には、意地悪な人がいますが、中には、善人、聖人君子な人もいますから、そういう人と出会うと救われますよね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 2

本人が幸せじゃ無いからです。



世の中、それだけ幸せを感じて生きている人が少ない。

意地の悪さも自分の不幸の投影なのです。

あなたの心が弱いなら、避けて生きるとかできるだけ関わらない事です。

不幸は伝染しますから、あなたにも不幸が伝染していきます。
    • good
    • 3

あなたも創価学会を目の敵にしている意地悪な人に見える。


信仰に一生懸命な人もいるのにここで悪口三昧。
言うだけで転職するわけでもなくひたすら悪口。
価値観の違いです。
あなたも自分が意地悪と思わないでしょう?それと同じです。
    • good
    • 3

人と人を比べるような育て方をしてきた結果


心の余裕が無くなり、優しさを養えず
人を蹴落とすしか考えがなくなるから
    • good
    • 1

仕事の嫌がらせのパターンは


激務をやらせるか、何も仕事をやらせないか、です
怒鳴り散らす、ひたすら人格否定するか、完全無視をするか、です

どちらもブラックです
    • good
    • 1

人間の大半は性格良くないからです



本当はイジメやストレス発散をしてるだけなのに、教育だとか指導だといって相手の欠点をひたすら追求したりするのです

性格が良い人はガミガミ怒らないし、改善案や負荷の軽い仕事を振ってくれますが
性格の悪い人はやたら怒鳴り怒り、さらにハードワークを押し付け、終わらなければ帰るなと言う

根本的にゴミ人間なのです
死ぬまで変わることはありません
狙われないように忖度するか、無敵化するかしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A