プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は福音派のクリスチャン(キリスト教徒)です。
Yahooが提供している、「知恵袋」でキリスト教の聖書に関する内容でのやり取りが書かれてありました。
ーーーー
「マスタベーション自慰行為」に関してです。
クリスチャンの方々にお尋ねします。
聖書は、自慰行為そのものを直接否定している箇所がありませんので、行為そのものは、本人の判断に委ねられていると、判断される回答者が知恵袋で多く見受けられました。が、罪になり得る事は、女性、女子を性的対象として見て、考えてしまうことのようですね。マタイ5章28節から判断して。また、第一コリント6章19から20節も引用される方もおられるようですが、
ーーーー
質問です。
性的欲求無しに、自慰行為はロボットの様に機械的にまた、脳との繋がり無くして、男性器の勃起や射精に到れるんでしょうか?
それこそ、強制的に健康を害する行為ではないでしょうか?
男女間でセックスしたくなる、セックスする行為は、脳にある性欲が芽生えて、行為へと発展するのでは?
ロボットのようにプログラミングされて、決まった時間帯に無意識に性行為、自慰行為も含めて、あり得ませんよね?
ーーーー
性欲を持つ事と、乱りに女性を性的道具、嫌らし対象と見ない、男性が行為に及ばなくても、
純粋な女性の美、ヌードを思う、見る、想像する事からくるセックス行為、自慰行為ってあるように思うのですが。
どうでしょうか?
正式に結婚された二人しかセックス行為の醍醐味を味わえないんでしょうか?
独身の自慰行為はタブーでしょうか?

夫婦である無しに関わらず、健全な男女であれば、
性的欲求ってあって当然ですよね。
創造主なる聖書の神様が男女にその様な欲求も与えられたのは、明確です。
産めよ増えよって、創世記にあるが、機械的、ロボットのようにでしょうか?性的欲求無しに機械的のです。
人間として不可能ですし、不健全ですね。
ーーーー
PS.
勿論、モラルやその国での法律に反する形での行為は、明らかに禁止であり、違法です。
ーーーー
セックス行為なら、正式な結婚間で。プライバシーを守りながら。公に見せない配慮。密接な室内など。
自慰行為も公に見せるものではありません。
血縁関係のある家族の間ですら望ましい行為ではありませんが。
ーーーーー
真剣に答えてくださるクリスチャンからのご意見、感想を大いに期待しています。

質問者からの補足コメント

• 私の長々とした文章を要約すると、
    自慰行為をクリスチャンの間ですら罪と扱うのは、おかしいし、はっきりと罪とは言えませね?
    自己責任ですね?

A 回答 (2件)

要約ありがとうございます。

自慰は特に若い男性にとっては排便のような行為で。普通に性欲がある男性ならほぼ全員が行っています。女性とは違うんですね。自己責任云々以前の問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答に感謝申し上げます。
私は実年齢と裏腹に、独身でございます。2023年、46歳童顔男性です。
性欲のはけ口、楽しみpleasureを夫婦間でしか味わえないのであれば、人間を造られた聖書の神様は、愛の神様ではなく、自己中、えこひいきの神様になってしまいますよね。
生涯として結婚出来ないクリスチャン男性も多い御時世ですから。
独身が定めのように思える男性も多く見受けられます。これだけは、クリスチャンとしての霊的成長や神様に対する忠実さとは無縁だと思います。
ーーーー聖書のテモテ書言わく、牧師に召された男性には明らかに結婚が神の御心ですが。その明確な理由が、新約聖書に散りばめられ、特にテモテ書には明確ですから。
ーーーー
その他の神の召しを受けた人や教会の信者側にとっての神の結婚に対しての定めは、人それぞれですね。
ーーーー
自慰と言う漢字から明らかなように、自分で慰める行為が聖書的に罪に定められるのであれば、独身男性は辛いです。
なぜアダムを造られた時に、性欲という感情も与えられたのか、理解不可能です。理解に苦しむ男性もおられるでしょう。クリスチャンであるからこそ、より一層。
ーーーー
勿論、法律に反する形での行為、聖書に明らかにされている方法での行為は、禁止であることは、明確です。
マタイ5章28節がいとも簡単に禁止根拠であるかのように用いられますが、健全な男性であれば、性欲旺盛ですし、特に夏期や水泳などを始めとした様々な場面で、興奮を覚えてるのは、自然なことです。が、罪の性質ゆえ、乱りにではなく、純粋に性的興奮するのは、ハードルが高すぎるのでは。
不完全で、罪ありき人間に不可能な要求を神様は差れるんでしょうか?
聖霊の助けを得ても。
ーーーー
マタイ5章28節は、明らかに男性に向けて書かれているみたいですが、近年では、女性サイドにも責任あります。
ミニスカートや体の輪郭まるわかりな、タイトな服装、薄く透けた服やへそ出しの超短い服やスカートの女性、スカート履いた女性が電車内での座り方で、真向かいの男性から見えてしまう女性も少ないですがいます。

クリスチャンであるなら、女性もわきまえ重要
マタイ5章28節は心の問
常に聖書の御言葉に浸り、聖霊の助けと、神様に目を向け続ける重要性覚えます。

何を質問したいのか、まとめてくれませんか??

一番主張したいことは何ですか?
    • 1