プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アイドルのファンはアイドルに彼氏彼女が居ても認めろ!みたいな風潮ですけどそれっておかしくないですか?僕はアイドルファンでもなんでもないので気持ちは分からないんですけど、アイドルに彼氏彼女が居たら文句は言うし推すのは辞めると僕は思います。
例えば行きつけの定食屋が美味しくなくなったらもう行かないですよね?接客や衛生面が良いとしても味が悪いといく意味が無いからです。それと同じようなものだと思うんです。定食屋の「味」とアイドルの「彼氏彼女が居ない」ってのは同じことだと思うんですがどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

ロコドルだと、新潟のNegiccoのように、メンバー全員、既婚で子持ちなんて例もありますからね。

結婚出産ともに、グループ活動の中で行われました。まあ、これは、稀有で幸福な例なのかもしれませんが。

寛容なファンと、ガチ恋で過剰に反応するファンが混ざっているんでしょうね。その割合は非許容派が7割くらいかな、傍証になりますが、今年、グループを男性問題で卒業したあるアイドルは、ソロになってSNSの反応が1/3くらいになったそうです。

質問者さんの考え方はおかしくないと思いますよ。私は今は箱推しなので、そこまでではないですが、ほとんどは男ばれ→解雇OR卒業で、2/3くらいはそのまま消息が微かで、SNSもやめたりアカウント変えたりするので、フォローもしきれないし、去る者日々に疎しの仲間入りですね。

それに、「自分の金をどう使おうが勝手だろ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 僕はそう言う風潮が気に入らないだけですから ただやっぱり現実は厳しいって事ですね

お礼日時:2023/11/13 11:59

「推しに彼女彼氏がいても私が好きなのはそんなところじゃないから、私が本当のファンなんです・・」


って体で自分を正気に留めてるだけだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそれもありますね。アイドルの手のひらで踊らされてますね。どれだけ忠誠心があるのか試されてるんですね

お礼日時:2023/11/13 01:07

>定食屋の「味」とアイドルの「彼氏彼女が居ない」ってのは同じことだと思うんですがどうなんでしょう?


ぜんぜん違いますよ。
たとえが下手すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではどんな例えが適切でしょう?

お礼日時:2023/11/12 17:36

アイドルは隠れて恋愛をしています。

表に出ないレベルで誰かとお付き合いしてる確率は高いと思います。彼氏がいるから、アイドルは辞めません。でも、アイドルも命懸けの仕事です。いつファンから狙われるか分かりません。とあるアイドルグループの握手会に、刃物を持った男に襲われた事件があります。アイドルは恋愛禁止になりません。恋愛は自由です。彼女達に異性と付き合う権利はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A