電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ければ、やめられない。。。でも、もうそろそろ卒業したいです。
そんな時はどうすればやめられるのですか?
教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

僕みたいに℃-uteを第一候補にするってのは??


℃-uteのみんなとても爽やかですよ。
    • good
    • 1

モーヲタは社会に不要。

正直キモイのでやめればいいと。こういうマイナスの意見を聞いたらすんなりやめれるんじゃ?
    • good
    • 0

メンバーの収入と自分の収入を比べると「なんだかなー」と思って、ファンでいる自分を現実に引き戻してくれるでしょう。

    • good
    • 0

いい思い出として忘れたいのですか?


それとも手段は選ばず絶対忘れたいんでしょうか?
困り度3ってことは、よっぽど切羽詰ってるようですが。
その辺が分かるともっと詳しくアドバスできるんですが。
だれしも自分が好きなものを辞めるのはむずかしいものですがまず方法として、
 友達、知人などに「モー娘のファンやめる」と積極的に触れ回りましょう。
これは、かなり効きますよ!今までファンやってきたのに突然やめると言うのはなんだか気恥ずかしいものです。この方法はそういった気恥ずかしさを発ち切るとともにファンを辞めるという公約にもなります。いろんな相乗効果があって意外と効き目 大です。
まず一番の難関は自分がモー娘のファンだと知っている人たちです。
 手段を選ばないのであれば、荒療治がなくもないですが…まあ、どうしてもだめだったーってときにはまたご質問を。
長々とすみません
    • good
    • 0

はーい。

質問です。
 モー娘。の(もしくはメンバーの誰々の)どこが好きですか。
ここがすきだ!!ってゆうの、恥ずかしくないですよ。モー娘。だったらお仲間もたっくさんいるし。
まじめに答えてない?だってpi-sukeさん、もう困ってないみたいなんですもん。
新しい質問見ました。ついでに過去のも見ました。
回答が必要なくなったのなら,ここ、ちゃんと閉めてくださいね。返事も書いてほしいです。
質問するってことは,皆さんのお手を煩わせて回答をいただいているのだと、私は思います。
困り度も3になってるし・・・・・・。
責任もってシメてください。コミュニケーションのお勉強になるし,暇もつぶせますよ。
    • good
    • 0

僕はモーニング娘。

の大ファンです。
今は辞めるという事は考えられませんが、考えてみようと思います。

モーニング娘。はメンバーの入れ替わりの激しいグループです。
きっとpi-sukeさんもメンバーの誰かが好きだと思います。
ということは、「その人が辞めるのを待つ」というのが確実だと思います。
そうなったら僕も辞めると思います。
しかし、その人が辞めるとは限らない。
新メンバーが好きになってしまうということが起こってしまうかもしれません。
だから、荒技ですがモー娘。についての悪口のようなものを書いてあるサイトに行くという手があると思います。それをみていると腹が立ってはきますが、真実のような気がしてくるのも事実です。ですから僕は行かないようにしています。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

やっぱりなんで辞めたいか、そこがわかんないと…


僕はあなたと同じに悩んで辞めました。
僕は思いきって集めたグッズを処分しました。
もったいないなぁと思ってもそれぐらいしないと卒業は無理だと思います。
でも、それでもズルズルと引きずると思います。
後は、気持ちの持ちようでしょう。

でも、「好きなファンを無理に辞めることもない」
というのも一理あります。
    • good
    • 0

他のモノにはまると


前、好きだったものから離れられるんじゃないでしょうか。
自然に興味がなくなります。
それが同じ種類(アイドルなら他のアイドル)だったらなおさらです!
私も好きなアイドルがいましたが
他のアイドルに変わって
今では全然興味ありません~。
    • good
    • 0

十分に回答が出たのに締め切っていないようですから、私からも回答を。



徐々にモーニング娘。の出ているメディアから遠ざかって行けばどうでしょうか。ファンがやめられないというのは、自ら進んで接触する機会が多いからでしょう。テレビの電源をスパッと切る。グッズを捨てる。これで何とかなるでしょう。

マス・コミュニケーションの理論から言えば、こんなところです。
補足(あれば)とお礼は忘れずにお願いします。でなければ、「我々をオチョクってんのか」ということになってしまいます。
    • good
    • 0

他のことに興味を持ちましょう。


しばらくTV界などから遠ざかってみましょう。
山に篭るとか・・・(笑)
出来ないなら、大人に目を向けましょう。
本上まなみさんはいかがですか?
私のPCの壁紙に鎮座いただき、毎日拝んでいます。
何、好みじゃない。
え~い勝手にせい!!!!

とにかく広く見て自分で決めてください。
(広く見てもやっぱりモー娘というになら
 それでいいじゃん。何悩んでんの???)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!