電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはアイドルの恋愛問題についてどう思いますか?
昨今のアイドルは「恋愛しても良いじゃないか」「そもそも恋愛を禁止するなんて何の権利があるんだ」など「恋愛しても良い派」の声が多く上がってきています。それもファン側だけでなくアイドル側もそうです
ですが僕はそれはおかしいと思うんです
アイドルという職業はガチ恋(恋愛要素)ありきでは無いですか?いくらアイドル事務所がガチ恋はNGだとしても、アイドル人気の大半はガチ恋での人気だと思うんです もし本当にガチ恋を禁止したら人気が激減するのなんか事務所は分かっているから勿論禁止にしないわけですが。(禁止と明言している場合もありますが売り方が明らかにガチ恋のやり方でやっているのがほとんど)それはそのはずで事務所からしたらガチ恋NGにしたら儲からないのなんか目に見えてるから。だからガチ恋NGという風潮は残しつつもそういう売り方は続けてるんです
この件についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 要するに僕が言いたいのは「ガチ恋なんかありえない、きもい」という空気を出しておきながら実際はガチ恋の営業の仕方によって利益を上げているのはおかしいのでは無いか?ということです
    結局ガチ恋を肯定しているのは事務所の方なのに。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

なるほど、確かにそんな感じしますね。

あまりアイドルとかを追ってないのでお門違いな意見かもしれませんが、事務所側としてはファンに夢を売ってるみたいな言い分なんじゃないでしょうか?
宝くじみたいにほぼ可能性はないけど買った時抑揚感も込みで売っているみたいな感じですかね笑笑
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね
だから夢も売れないアイドルは何を売るのか?とは思いますね

言っていることはなんとなくわかるのですが、ガチ恋の営業の仕方とは例えばどういうものですか?

• 0
この回答へのお礼

調べたら沢山出てくると思いますが一例としては「エンゲージリングなどの恋愛、結婚を連想させるようなアイテムを高額で販売したりすることです」これはあくまで一例です?