プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の文化祭で、お化け屋敷をすることになりました。
最初の段階からクラスメイトのやる気がなくて、
良い案が中々出ません。
特に今悩んでいるのが、通路です。
私の学校ではお化け屋敷はお金をとっちゃいけなくって、
予算も使いすぎると、クラスメイトが自腹で出すことになります。
だから、予算が超低めでできる通路の作り方が知りたいです。
道は教室を2.5往復させるつもりです。
あと、布は全部にかけると、価格が高くなってしまいました。

注文ばかりつけてしまいましたが、
低価格でできる道作り、教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私が過去、同じように学園祭でお化け屋敷をやった時は、通路の壁の心材として、
机を積み上げて、ロープ等で固定し崩れないようにしました。
で、その表面に段ボールを貼付けて、何ブロックか作成し並べる感じです。
段ボールの表面は、黒等のペンキで塗ってしまえばいいですね。
で、蓄光塗料などで、手形や文字等を入れて雰囲気を出す。

これだと段ボールは、八百屋さんとかでもらえるのでローコストですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
机ですね、それだったら大丈夫です!
クラスの人数多いんで。
段ボール貼り付け方式だと、段ボール少なめに済むので良いですね♪
段ボールは八百屋さんでも貰えるんですね、知りませんでした。
デパートしかないかと思ってました。
私無知でしたね…。

お礼日時:2007/09/17 21:42

NO3さんもおっしゃってましたが


足元に段差をつけたり、柔らかいものを置いてみたりすると
結構面白くなります。
みんな足元なんて見てないんで・・。
私も以前机を積み上げてダンボールで覆い通路を作りました。
ただでもらえるのもを有効利用して安上がりにしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
段差…危なくない程度で、つけてみたいと思います。
柔らかいものと言いますと、コンニャクとかですよね?
色んなアイディアを頂いて、上手くできそうです。
まだ有効活用できそうなものがあるか、探してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/17 21:48

ウレタンマットとかを使うと面白いですよ。


通常の体育用のマットでも、暗闇で踏むと、気持ち悪くて、いいよ。

あと、手の高さにロープを張って、それに伝って歩けるようにしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マット…学校で借りれるか、聞いてみます。
足元については何も考えてなかったので、驚きです!
ロープも良いですね、中々スリリングで。

お礼日時:2007/09/17 21:45

俺らがやったときは、ダンボールでやったかな~。

とりあえず、スーパーとか行ってもらいに行くといいんじゃない。あとは、スプレーとか絵の具とかで真っ黒に塗って、ダンボールを仕切りみたいに使って道を作ってよ~な覚えが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
段ボール、今日集めに行ってきました。
中々集まりが悪かったんですよね…。
やはり何処も回収業者と契約してるみたいで。
でも、何とか集めて道を作りたいと思います。

お礼日時:2007/09/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!