電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローラという名の女性タレントが居ます。自由奔放なキャラクターが特徴で、舌をペロッと出したり、頬を膨らませたり、OKという口癖をよく見ます。また、他人の話が長くなると、眠くなったりします。

さて、ローラを嫌う人が多いようですが、彼女に何か用がありますか?
・舌を引っこ抜きたい?
・髪の毛を黒く染めたい?
・ギャラを差し押さえたい?
・敬語を身に付けるまで牢屋の中に閉じ込めて臭い飯を食わせたい?
・日本国外に島流ししたい?

ローラの言動は悪だから、これらの制裁を受けるのは当然の報いで当然の処罰でしょうか?

ローラを見て、ムカついて、何か制裁を課したいと考えるから、いじめが起こるのだと思う。舌を引っこ抜くと、傷害罪です。また、非難などでローラが自殺すると、最悪の悲劇です。「舌を出す癖は愚かだから止めるべきで、注意してるのに舌を出すから非難を浴びて自殺した訳で、ローラが命を失ったのは当然の帰結だ」とでも周囲は考えるのでしょうか?

ローラには舌を出す自由と権利があると、私は思います。舌を出す者はアウトローでしょうか?舌出しの癖を見て腹を立てる気持ちは少し分かりますが、諦めませんか?ローラの舌出しの癖は正当です。

A 回答 (3件)

同意です。




舌を出すぐらいいいじゃないか。人を殺したわけでもあるまいし、詐欺をしたわけでもない。

敬語じゃなくてもいいじゃないか。外国語に敬語はない。(近い表現はあるけど・・・)


こんなことで怒るのは、自分の気に入らないことには何でも食って掛かる好戦的な人でしょうね。

もしくは自信家。暇人。実力のない権力者。


世界にはたくさんの人がいるから、自分が感覚的に嫌いな人もたくさんいる。それが当たり前。好きな人もたくさんいる。それも当たり前。

ローラが嫌いだと感じる人がたくさんいるのは、当たり前なんです。あえて口に出して本人を攻撃するのはガキのやることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅー

お礼日時:2013/01/02 20:23

ローラは あのキャラクターだから面白いです。



敬語使い出したら ローラがローラで無くなってしまいます。
あの無邪気な感じが とても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅー

お礼日時:2013/01/02 20:23

面白い番組でも、ローラがゲストなら見ないですね。



芸能界を追放して欲しい芸能人No.1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!