アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌打ちする姉が嫌いです。
うちの姉は短期で言葉が乱暴で舌打ちが多いです。
小さなことでも舌打ちをして舌打ちを聞いた人が気分悪くなるのが分からないのかなとこちらからなれない舌打ちをするとこちらに向かって大きな舌打ちをしてきます。もう22なのに小中学生みたいな頭してたとても見苦しく痛いです。
都合よく姉ヅラされるのがとても腹立ちます。注意すると倍になって言葉が返ってきて大きな喧嘩が起こります。改善方法教えてください

A 回答 (4件)

月並みですが、なるべく関わらないように過ごし、早く自立を目指す事かなと思います。

    • good
    • 0

恐らく、お姉さまは双極性障害と言う精神疾患ですわ。


これは放置しておいて治るものではなく、かなり時間をかけて
精神科治療を受けねばなりませんわ。
只、本人の意思で病院に行くとは思い難く、誰が治療に向けさ
せるか、それが大きな問題ですわ。
当然、あなたが勧めたからと言って病院に行くとは思えないので
ここはご両親とよく相談すべきですわ。
性格ではなく、病気である事を前提に、家族でよく話し合って
解決に向かわないと駄目ですわ。
何れにせよ、そのままでは本人も家族も、決して幸せにはなれ
ないので、一日も早く、治療を開始する事が大切ですわ。
    • good
    • 0

舌打ちってのは、癖になったり、


無意識にしてしまうようになっちゃうものですから、
自分で自分の人生、苦しめる?他人からのイメージを
悪くするだけです。

本人がそれに気が付かない限り?
何か不利益が起きない限りは、
やめない(やめられない)でしょう。

女性でそういう性格してたら、モテなくなりますよ。

あなたは反面教師になるような人が
そばにいて、良かったと思いましょう。
人のふり見てわがふり直せ、れば、
自分にとってプラスにできることじゃないですかね。
    • good
    • 0

殴り合いの喧嘩をしましょう。



血を流す位やれば大人しく成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!