プロが教えるわが家の防犯対策術!

0歳児の子供がいます。
主人は子供が泣くと舌打ちしたりうるせーっと言ったり。
可哀想だよ、と私が言うと
虐待してるわけじゃないんだからいいだろ、自分の価値観を押し付けてくるな、と。
舌打ちやうるせーと言うのは、我慢するしかないんでしょうか?
男の人はみんなこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (9件)

旦那だけ。



下半身で結婚しちゃったんだね。

可哀相だね。
    • good
    • 0

旦那さんはお若くて、まだ子供が可愛いと思えないのかも知れませんね。

子供を持つには早過ぎたのでしょうね。

私も若い頃は、全然子供が好きではなかったですが、40代となった今では、泣いている子供すら可愛い、愛おしいですね。

まあ、アラフォー以上でも、子供が好きではない人はいるとは思いますけれどね。個人差はあるかと思います。

質問者さんがお子さんのフォローをしてあげてください。守ってあげてください。
    • good
    • 1

毎回ですか?


たまたまならきっと何か考え事して居たり
お仕事で上手くいっていなかったりなのかな?
子供聞いているよ。ご主人いつかお子様に同じ事言われるでしょうね。
ご主人 寝不足なのかな?
    • good
    • 0

貴女の旦那さん、たまたまイライラしていただけでは?...子育てはなかなか大変ですから、旦那さんにも愛情注いであげて。



旦那さんがイライラしていなければ舌打ちや、うるせーもなくなりますから。..旦那さん、仕事疲れからではないかな?
お子さん嫌いにならない様に貴女様からも旦那さんに愛情を注いでみて。
きっと変わります!
頑張って☆
頑張って☆
    • good
    • 1

子どもには愛情が必要です。


愛情深く育てないと、まともな人間にならないです。
大抵の親は、子どもが愛しくてたまらないです。
だから、旦那さんの態度は一般的ではありません。
それは男性の性質ではありませんし、そんな考え方は無益です。
男はそんなもんだと一般化しても、何の慰めにもならないでしょう?
残念ながら、あなたの夫が不出来なのです。

それを念頭に置いて、今後の身の振り方を考え、子どもを守っていってください。
私なら、うるせーも舌打ちも、黙って耐えません。
父親としてどうすべきか、ちゃんと教えます。
ダメなら捨てます。そんな人、同じ家に要らないです。
    • good
    • 1

実家に帰ってください。


もしものことになると大変です。
仕事お疲れ様。疲れてるあなたのそばでうるさくさせてごめんなさい。この子が手がかからなくなるまで実家に行きます。
ゆっくり休んでください。
て、お手紙を残して実家に行きましょう。
今が一番大変なんです。子供の安全を確保してください。
    • good
    • 2

心理的虐待です。

    • good
    • 2

親になれない人の子を産んで失敗しましたね。


お子さんを、その幼稚で自己中な夫から守るのがあなたの役目になってしまいました。
お子さんにとっては、いない方がいい人間でしょう。
養育費だけはきちんともらいましょう。
    • good
    • 4

子供に愛情を持てない親もいますからね。


喧嘩しても力では男には勝てん。
DVを受けないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!