プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪が長引いてて咳がゲホゴホ酷くて嗚咽が出てます。

3月の上旬に風邪ひいてなかなか治りません。

電車の中で咳ゲホゴホしてたら舌打ちされたり睨まれたり逃げるように去っていく人もいました。

咳ゲホゴホ出てますがマスク着用してるのに逃げるように去っていく人や舌打ちする人や睨む人って酷いですよね。

A 回答 (4件)

咳が癖になっているのでしょうね。


そういうことは、結構よくあることです。
病院に行って、咳を止めたいと医師に相談してください。
病気かどうかは、この際全く関係ありません。

白い目で見られることに、あなたが耐えるなら良いのかもしれませんが、近くにいる人はいい迷惑です。



また、咳が出るのに外を歩くあなたがおかしいと思われても仕方がないでしょうね。
もし、あなたが見た目も何もかも健康で、隣で誰かに咳をしまくられたらどう思いますか?
この人は風邪はしっかり治ってるけど咳が出るに決まっている!と思えますか?
あなたがそれをそう信じられるなら、周りの人は酷い人と勝手に思っているのは良いですが、今この状況で咳をしながら電車に乗るのはおかしいと思う人のほうが多いはずですよ。

しっかり治して外出しましょう。
日本は病人(に見える人を含む)に対して優しい方ですよ。
咳しながら外出するなんて、海外なら体調管理もできないバカだと思われます。
    • good
    • 1

そりゃもう風邪じゃない。

肺炎の疑いがある。呼吸器内科で診察受けた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

呼吸器内科行って検査してもらったら全く異常なしでした。

風邪と診断されました。

お礼日時:2022/03/24 17:22

そんな状態で外出する方が、他人に対してもご自身の健康に対しても酷いとは思いませんか。

もう3月末だからそんな長期の咳はおかしい。肺炎か労咳を患っているのでは?早く内科に行く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

咳ゲホゴホ出てる状態でも私は外出します。

彼氏はイライラしてました。

お礼日時:2022/03/24 17:25

ん〜、まぁ一概に責められませんが、


ただまぁご時世をよく考えてもらうとやむおえないとも感じます。
どんな理由であれば、逆の立場で考えたら今の時代誰でも嫌な思いはしますよ

病院には行かれましたか?
1週間以上続く風邪は、風邪ではない可能性がかなり高いと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院には行きました。

風邪と診断されました。

去年も3月の上旬に風邪ひいて4月の下旬に治りました。

現在彼氏がいますが彼氏と通話中に咳ゲホゴホして嗚咽も出してたらイライラしてました。

お礼日時:2022/03/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!