プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミやマスメディアの反対語を探しています。
大衆や不特定多数への情報伝達やコミュニケーションではなく特定の人とのコミュニケーションやメディア媒体といった感じで使える言葉を
お願いします。 一人ということでピンコミニュケーションではかっこ悪いので・・・。 ソーシャルでは造語しにくいと思うし・・。

A 回答 (4件)

コアコミュニケーションというのはいかがでしょうか?



昔歌の名前で、マス対コアという題名の曲がありました。

この回答への補足

ありがとうございます

まさに核ですね 

大事なお客様との特別な関係でのコミュニケーションを
約束していく こんなコンセプトを表現したいのですが・・・

補足日時:2008/05/21 16:22
    • good
    • 2

シソーラス(類語辞典)で検索したら反義語として



ミニコミ
パーソナルコミュニケーション

と出ました。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます

シソーラスというのがあるんですね

補足日時:2008/05/21 16:21
    • good
    • 0

マスコミに対しては ミニコミ と言う言葉を使います。


ミニメディア と言う言葉も有るようですが、どれ位普及しているのかは分かりません。

この回答への補足

ありがとうございます

ミニコミというとミニコミ誌にイメージがいってしまい
少し違う感じです

仕事で使うので 特定のお客様との私たちの
コミュニケーション 特別のメディア 見たいなニュアンスで
考えてます

補足日時:2008/05/21 16:17
    • good
    • 0

パーソナル、でいいんじゃないですかね?

この回答への補足

ありがとうございます

略語がうまく出来ないのです
パソコミ? 

補足日時:2008/05/21 16:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!