アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような状態、発達障害の疑いはあると思いますか?
見ていただけないでしょうか。

①人とコミュニケーションを取るのが苦手
②人に嫌われてしまい、友人もいない
③精神的に追い詰められやすい=パニクってしまい、人生の大きな決断を誤ってしてしまったこともある(離婚や退職etc)
④感情のコントロールが苦手
⑤物事の全体像を把握することが苦手(何をやっているかが分からない、掴めないetc)
⑥生きづらさを感じる(周りの人とうまくやっていけない)
⑦時間を守ることが苦手
⑧不特定多数の男性と関係を持つことに対し、抵抗を感じない

どう思いますか?
特にどの番号が、疑わしいでしょうか。

A 回答 (2件)

③が疑わしくて、かつ危険です、ご心配ならば、精神科や心療内科から、完全独立系で、健康保険適応外(自費診療)になり1回60分〜90分で1万円〜が相場ですが、一流の心理カウンセラーの、心理カウンセリングを受ける良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうカウンセリングがあるんですね…
やはり、きちんと治そうと思うと、治療を受ける場所の選択も大切、ということですね…。
見て下さり、教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 14:15

そんなの答えられる訳ないから。


後、初等教育の国語を勉強しようね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大きなお世話。
お前の指示など受けるわけ無えし(苦笑)
身の程知らずは、色々空ぶって大変やねえ(爆笑)

お礼日時:2022/09/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!