アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ローカル環境でWebサーバ(Linux CentoOS)を構築していますが、
クライアント側(WindowsXP)から繋がりません。(表示ができません)

【Webサーバ】
IPアドレス:固定IP
ゲートウェイアドレス:ルータのIPを設定

【クライアント】
hostを設定
接続URL:
http://192.168.XXX.XXX/var/www/html/indez.html
http://サーバ名/var/www/html/indez.html

Webサーバ、クライアント側で他になにか設定するような事はありますか?

A 回答 (4件)

ええっとhttpdは動いていますか?


# chkconfig --list httpd
で見てください。全部OFFだったら以下
# chkconfig httpd on
# /etc/rc.d/init.d/httpd start

/etc配下の設定も終わってるならば問題はファイアウォールかSELinuxですね。
あんまり好ましくありませんがファイアウォールの止め方は以下
# /etc/rc.d/init.d/iptables stop

またSELinuxをとめたい場合は、
/etc/selinux/configをviで開いて
SELINUX=disabled
と修正後、rebootです。

どれかが原因です。いろいろためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>/etc配下の設定も終わってるならば問題はファイアウォールかSELinuxですね。
>あんまり好ましくありませんがファイアウォールの止め方は以下
># /etc/rc.d/init.d/iptables stop

ありがとうございます!!!
原因はこれでした!!!
めちゃくちゃ感謝です!!!

お礼日時:2010/03/23 15:43

apacheですよね?


そもそもapacheが立ち上がっていますか?
もしたちあがっているなら、エラーログがのこっていませんか?
残っていないなら、Winからpingで接続確認できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:49

webサーバでhttpサーバが稼働してますか?


>http://サーバ名/var/www/html/indez.html
このurlだとサーバの/var/www/html/indez.htmlを表示させようとしているのですか?
直接フルパス指定の表示はできませんよ。

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございます。

>http://サーバ名/var/www/html/indez.html

 → >http://サーバ名/var/www/html/index.html
   ※indexの誤りです。

>このurlだとサーバの/var/www/html/indez.htmlを表示させようとしているのですか?

 → そうです。。。直接のフルパスはダメなんですか?(勉強不足で申し訳ないです)

>webサーバでhttpサーバが稼働してますか?

 → 「hrrpサーバが稼動」とは・・・どういう事ですか?(勉強不足で申し訳ないです)

補足日時:2010/03/23 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 10:44

/var/​www/html/にindexz.htmlをいれたんですよね??



接続URL:
http://192.168.XXX.XXX/indez.htmlに接続してみてください。

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございます。

接続してみましたが、やはり表示されませんでした。

補足日時:2010/03/23 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!