アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような状態、発達障害の疑いはあると思いますか?
見ていただけないでしょうか。

①人とコミュニケーションを取るのが苦手
②人に嫌われてしまい、友人もいない
③精神的に追い詰められやすい=パニクってしまい、人生の大きな決断を誤ってしてしまったこともある(離婚や退職etc)
④感情のコントロールが苦手
⑤物事の全体像を把握することが苦手(何をやっているかが分からない、掴めないetc)
⑥生きづらさを感じる(周りの人とうまくやっていけない)
⑦時間を守ることが苦手
⑧不特定多数の男性と関係を持つことに対し、抵抗を感じない

どう思いますか?
特にどの番号が、疑わしいでしょうか。

A 回答 (3件)

⑤と⑦あたり。


若干傾向がありそうですね。

忘れ物とかどうですか?

若干の傾向のある人は大勢居るけど、気が付いていない場合が多そうです。
特に昔はそんな診断も無かったので、そう言う人だと思われて暮らしていたと思います。

自覚すると気をつけ易くなっていいかも。
    • good
    • 2

うーん……


私的には発達障害とは思えません。
「苦手」なだけなので。

発達障害は、苦手とか、そういう言葉では括れない物があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそ。
あんたの感想は聞いてない。

お礼日時:2022/09/10 06:28

①から⑧までのことの全てについて、それがあったとしても発達障害者は悩まない。



その人がこれらのことに悩んでいるのなら、発達障害者ではない。パーソナリティ障害です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!