アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口を開けて寝る癖があるのか寝起きは砂漠みたいに舌がカサカサになります。
しばらくしたら戻るのですが普段も舌が乾きやすくなった気がして気持ち悪いです。
対策や市販薬などおすすめありますか?

A 回答 (4件)

テーピングテープを口に貼りましょう。


そうやって口を開かないようにする。

絆創膏でも良いのですが、コストが高いので、幅3~4cmのテーピンクテープを1cm切って鼻の下からアゴまで口を閉じるように貼り付けましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テーピングテープなるほどです…!
寝ぼけて剥がさないかだけ心配ですがプラスでマスクをつけるとかしてみようと思います。

お礼日時:2022/07/08 16:11

>対策や市販薬などおすすめありますか?


薬では、治せません 病気じゃないからね

対策
・舌の筋トレ
・マスクをしたまま寝る
・テープを口に縦に貼って寝る
・抱き枕で横向きに寝る。
 舌が後ろに落ち込まず、気道が広がって口呼吸になるのを防ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/08 22:16

起きている時は鼻呼吸を心掛けたら良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻呼吸心がけてるんですが鼻が乾燥したりするとついつい口呼吸しちゃうので鼻スプレー持参で頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/07/08 22:19

寝るときもマスクを着用

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!