アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく周りの人に毒舌だと言われます。
ただ、気を遣われているのか、面白いね〜とセットで言われ、面白いからそのままでいいよと言われるため、あまり気にしていませんでした。
また、毒舌以外にも、男前やしっかりしているなどとよく言われます。

ただ、私は見た目は小柄で、ファッションもキレイめな服装なため、見た目と実際のキャラクターにかなりギャップがあると思います。

しっかりしているところは直す必要はないと思いますが、せめて毒舌なところは直したほうが良いのではないかと思い始めました。

男性からして、見た目は女子っぽいのに毒舌で男前な性格の女は嫌厭されるでしょうか?

A 回答 (3件)

毒舌というのは、物事や人物をよく見て本質を


つかんでいるんです。
ただ、それを言うときに批判的できつい言い方になるだけなので、
直さなくていいです

というより直せません。
あなたの髪の毛の1本でいいので、いま1ミリだけ長くしてくださいと
言われてできますか。
それっぽっちのこともできないのに、自分の性格を変えようなんて
傲慢です。
すみません、私も毒舌で。
    • good
    • 1

実は私もです。


見た目はそれなりなのに、そんなこと考えてるの?びっくりする!怖いよ!
とか言われて、自分でも落ち込むことが何度かありました。

それで学習して、あまり他の人と違うかな?と思われる考えは言わないようになりました。
他の人はだいたいこう考える、ということはわかります。
それであんまりビックリされたりはなくなりました。

気を許して何でも言えるのは家族だけです。
家族は私が何を言っていても最終的にちゃんと自分たちを守る人、と言うことは解っていて有り難いです。

他人様は例え友人でもいつも「ここまで言わない方がいいかな?」とか考えてます。相手もそんな人達です。

男性は結構見た目よりもプライドが高い人が多いので、毒舌でも平気なふりはしますけど、内心は平気じゃないと思います。
やっぱりちゃんと立てて上げる話し方をする方が絶対に好きだと思いますから、女性よりも要注意です。
    • good
    • 2

言ってる人たちは


直接の被害無いから無責任な感じで言ってるんですかね
女性としての褒める要素が薄かった場合どうしても違う内容になってしまうとか

毒舌は言わないだろうし
男前とかセットなら
逞ましい感じの女性って印象
1人でも生きていける感じの人ってイメージを持つかな
その意味でもしっかりと
1人で生きていける=結婚しなくて大丈夫


>ただ、私は見た目は小柄で、ファッションもキレイめな服装なため、見た目と実際のキャラクターにかなりギャップがあると思います。

とりあえず自分が思ってるイメージと
他人が感じてるイメージは違う場合があるから
あまり参考にはならないかもしれないです

男性から見ると好みのタイプは人によって違ってたりするけど
だいたいは
相手に合わせられる事が出来る女の子は
好かれやすいって感じです
悪い印象を与えないから
相手に良いイメージを持たれやすい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!