プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は小学校、中学校、高校の入学式や卒業式でモーニングを着る校長先生が少なくなってるそうですが、あなたの知っている校長先生や近くの学校の校長先生は卒業式や入学式でモーニングを着ていますか?

質問者からの補足コメント

  • 内閣発足式や園遊会では皆さんが着ていますが。

      補足日時:2023/04/11 06:29
  • 分かりました。関西はくだけているので、ほとんどモーニングは着ないようですね。子どもの結婚式を除いては。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 01:01

A 回答 (5件)

No4です。


大阪府です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2023/04/14 12:20

62歳のおっさんですが、私自身の入卒業式や地域役員として参加する最近(とは言ってもこの3年はコロナ禍で参加していませんが)の入卒業式・・・のべて2,30回入卒業式人参加していますが、モーニングは観たことがありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。何県ですか?関東では結構モーニングを校長先生は着ています。

お礼日時:2023/04/14 10:44

教員です。



たまにいらっしゃいますよ。しかし、最近は仕立ててくれる服屋さんも少なくなっているからか、余り購入されないのかと。タキシードが多いですね。
    • good
    • 0

No.1です。


略礼服のことではなく、ブラックタイとカマーバンド、白のポケットチーフを着けた準礼服のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、パーティ用のものですね。

お礼日時:2023/04/14 10:45

モーニングは、一度も見たことがありません。

せいぜい、タキシードまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タキシード?これって夜会服ですが略礼服のことですか?葬式で皆さんが着ているものです。

お礼日時:2023/04/11 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!