アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーニング娘。って潰れそうなところからゴマキが加入したけど99ー2000年にかけての一発屋でしたよね
結局単独ドームもないしスタジアム等大きな箱複数daysもない
卒コンはSSAガラガラだったから主要メンバーも武道館、横浜アリーナ中心になったし

その後は売れてるんですか?
もうミュージックステーションでも見かけなくなったし地上波から姿消しましたよね?

派生ユニットも大体一年くらいでオワコンになってましたが結局力が無いとその辺があの手のグループの限界ですかね?

ハロプロ自体
完成度が高いでなく最初から出来ないことはやらせない
と公言してましたし。
(オーディションとかいっても素人の寄せ集めなんで
ある意味理にかなってる、アイオタは歌ダンスのレベルなんてわかんないし)

出場機会ない→新規ファンの獲得が難しい→残ってるのは20年前のAKBに浮気しなかった強者くらいでしょうか?

もう新メンバーより昔のメンバーの不祥事の方が有名ですかね

追伸
正確には一発でなく2、3発はありましたね。

A 回答 (4件)

私が大学生だったころに全盛期だった記憶がありますが、今のアイドルの形式のひな型を作ったアイドル、というイメージがあります。




私は都内在住の46歳男性です。私が高校生くらいまでは、一人で歌う歌手がアイドルのメインだったような気がします。ただ、私が大学生のときに、ASAYANでロックボーカリストオーディションを行って、逸材が集まったということで次点で敗れた人たちを集めて作ったのが「モーニング娘。」だったと記憶しています。


正直、印象としては【ものすごく大きな花火だった】というグループのイメージを持っています。


アイドルファンではない私から見ても、その後のアイドルの形式などに大きな功績をあげたグループという印象はあります。
    • good
    • 0

一発屋では無いですね。


で、モー娘。は女の子のファンがたくさんいたようで、今の20代半ばくらいのアイドルの多くが「モー娘。になりたかった」みたいな事を言います。(それより若いのはAKBやももクロ)
そこのところがいちばんの功績なんじゃないでしょうか。

メンバー替えながら今も続いているモー娘。が売れているんだかどうなのかどんな活動しているのかどんなメンバーがいるのかは全く知らない立場からの意見です。
    • good
    • 0

などとディスってる割には色々とお詳しいのですね。

私は矢口が"やらかした"ぐらいしか知りません。
    • good
    • 3

wowwowwowwowだからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!