アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙については 好きなホームページから画像をもらってきてmyピクチャーに保存し 気分に応じて変更していますが、スクリーンセーバーは最初から入っているものではあじけないので、壁紙を同じようにいろいろ楽しみたいのですが、その方法が全くわからないのです ・どなたか教えてください よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

スクリーンセーバーはプログラムですから、必要に応じて、インターネットでダウンロードしてきてプログラムとしてインストールします。

私は下記の所で探して使ったり、ディズニーランドのWEBページで探したりして使っています。
また、「マイピクチャースライドショー」の設定(XPに基本で入っています)にしておくと、マイピクチャーに入っている写真をスライドショーでセーバーにしてくれますよ。

参考URL:http://www.screensaver.co3.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使ってらっしゃる URL教えていただき有難うございます、安心して利用できそうなので おじゃましようと思います! 今使用のOSはmeですので、マイピクチャースライドショーは利用できそうもありませんが、大変たすかりました (*^_^*)

お礼日時:2005/05/13 20:52

スクリーンセーバーは拡張子scrというファイルです。


各サイトで配布しているところもあります。

書いてらっしゃる意味が正確に把握できないのですが、

「壁紙を同じように」
「壁紙と 同じように」でしょうか?
そうでしたら、ダウンロード後、インストーラがついているものが主流のようですし、そういうのはそれでいいのですが、そうでない場合、システムフォルダに保存しますので自己責任でお願いします。

Windowsのバージョンがわからないのですが、Win98-MEなら「Windows」というフォルダ、XP、2000なら「system32」というフォルダに保存します。
([スタート]-[検索]を使ってください)

そして、デスクトップを表示して、何もないところで右クリック→プロパティ→スクリーンセーバーで設定してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事の方が遅くなりましたが、ありがとうございます
壁紙はマイピクチャーに保存で スクリーンセーバーは(ちなみにME)ですので Windowsというフォルダに・・・保存ということですね! よくわかりました スクリーンセーバーでもいろいろ楽しみたいと思います

お礼日時:2005/05/13 20:36

私は下記のHPを使った事があります。



参考URL:http://www.screensaverjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL教えて頂いて とってもうれしいです!
見るだけで わくわくしてしまいます 今まで壁紙を探して入る時にスクリーンセーバーも見てたのですが、今ひとつで 教えていただいたサイトは とっても 見やすいですね!早速 好きなのをもらって 楽しみます (*^_^*)

お礼日時:2005/05/13 20:42

スクリーンセーバーをダウンロードすると、ファイル名が***.scrとなっていると思います。


このファイルを、C:\Windowsフォルダ、または C:\Windows\System32フォルダに入れてやってください。(はじめから入っているものはSystem32フォルダにあります)
あとは、デスクトップを右クリックして、スクリーンセーバー、希望のものを選択してやるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の拡張子は知っているのですが、スクリーンセーバーの拡張子は全く知らずで***.scrなんですね ひとつ勉強になりました 有難うございます 判りやすく教えていただき感謝 しています        お礼まで

お礼日時:2005/05/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!