アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に日本人に多いです
昭和の頃と比べて整形が安全でリーズナブルにできるのに「昔は良かった」と言わんばかりに整形している人を攻撃している人が多すぎることに怒りを覚えませんか?

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/541496 …


私自身、夜の風呂で働いていて一通りの整形を受けました
(二重切開、隆鼻術、豊胸手術など)
どれも苦痛と金銭的負担がありましたがオペを受けて後悔してません

ですが上のリンクでは「どのセクシー女優も顔が一緒」と自分の悪口を言われているみたいで嫌です


アンチ整形派の理由は
①一気に楽して綺麗になることが気に入らない

②手術のプロセスがグロテスク

?si=MYzZ8fBFkmtEvc8h


ですがカスタムを受けた私からすれば手術費を捻出するために夜の仕事で週6オールの鬼出勤をするなどして死ぬほど働いてました

そんな苦労を知らないかのような「今のセクシー女優の顔が同じに見える」と言われると自分のしたことを否定されて不快です


それにしても、なぜ老若男女関係なく一定数の人が整形して綺麗になっている人に向かって「前の方が良かった」と挑発的なことをいうのは何故ですか?

「なぜ整形していた人に「前の方が良かった」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、客観的コメントありがたいです

    確かにグラマーとされているこち亀の麗子の実物を見てもエイリアンに近い印象を受けます

    麗子はフランス人のハーフの設定ですが実際のフランス人は前髪ほとんど作らないし今は混血が進んで金髪は少数派

    スペックは

    秋本・カトリーヌ・麗子
    身長 177cm
    体重 46kg
    スリーサイズ 95.3・59・90


    と異次元ボディ
    漫画に出てくるキャラに違和感なくても3次元だと目立ちます

    麗子が整形しているかは別としても私は自己満足の為に不自然にならない程度でカスタムします

    「なぜ整形していた人に「前の方が良かった」」の補足画像1
      補足日時:2023/11/18 21:35

A 回答 (3件)

本人さんには言わないでしょ。


皆さん心の中で思っているだけでは。

明らかにあり得ない顔や胸ってありますよね。
日本人の顎って、そこまで短くないし尖らないわよとか、この目に二重ラインがありえない位置、離れすぎててとっても違和感とか、目頭切り込みすぎ、長すぎる鼻、鼻の穴が小さすぎて潰れてしまったなど、、

前の顔まで知らないけれども、整形ってよくわかりますわね。せっかくお金を払うのだから、失敗例もよく調べておき、骨格や顔の造形に詳しい上手な医師にしてもらうことです。

貼られている画像の皆さん、惹かれないといいますか、、無個性ですね。なんとなく同じタイプに見えました。

攻撃しているのではなく、皆さんは単なる感想を述べているのだと思われます。前の方が良かったと言う人はそう思ったのでしょう。可愛くなったと思った人はファンになっているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人、東アジア人の美人はAIイラストのような女性が多いということですか?

欧米人と比べると髪型以外安定感ありますね

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/11/18 13:33

アンチじゃないけど本当に変なのだもの。


MATTさん綺麗だなあと思うけど、どうも人間に見えない。リカちゃん人形みたい、
前の方が良かった、は控えめな「変だよ」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外と後ろ向き意見多いですね
画像のセクシー女優も違和感ありますか?

お礼日時:2023/11/18 13:31

前の顔を見慣れているから、整形した顔は不自然だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人なら大丈夫?
コメントありがたいです

お礼日時:2023/11/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A