アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールで悟空が界王様の修行を終え、急いでナッパと戦っているクリリン達を助けに向かう時、もしかしたらクリリン達はベジータとナッパによって殺されてしまうかもしれないという時に、何故界王拳を使ってスピードアップをしなかったのですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

少し記憶があやふやで使えない事情があったかもしれないのですが、あの時点の悟空だったら何よりも仲間が助かる事を優先するのでは?とふと疑問に思いました。クリリンは1度ドラゴンボールで生き返っている為、その時の認識ではもうドラゴンボールでは生き返らせる事は出来ず、ピッコロが死んでしまったらドラゴンボールは使えなくなってしまうのでは無かったでしょうか?

A 回答 (3件)

悟空「死んでもドラゴンボールで生き返らせる事が出来る」

今、体力を使うのはベジータとの闘いでフルパワーで戦えなくなるかもしれないから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。間に合わせるより力をとっておく?多分正しい解答なのでしょうが、今更何故か私の中で何かおかしくない?とモヤモヤしております。

後出しの方が、話が盛り上がる、

必殺技はなるべく終盤で、
少年誌のお決まりでは?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。作品内の不自然さを感じての質問だったのですが、どうも大人の事情みたいな解答となってしまいますね。もう1度読み返そうと思います。

界王拳は、使うと体力を使ってしまいますからね。

助けに向かう間にへとへとになってしまいますよ。
あと、編集者さんがダメって言ったのかも。
この段階でネタバレしないで!って。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。今余りに強過ぎてどんな無理しても必ず勝つイメージがあるからあの時の悟空ってそんなんだったっけ?となってしまっているのかもしれません。