dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

夫と一緒にバスに乗ると、夫は私のお尻を触ります。
もしもそこで、最近話題の私人逮捕系の人が動画撮りながらこの人痴漢ですと言った場合に、どうなるか。
私に痴漢をした夫をその人が私人逮捕するのは有効なのでしょうか?
それから私人逮捕した人を夫が名誉毀損で訴える事はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫が他の女性を触るなんて絶対に許しません。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 15:29
  • 私は被害者ですよ。

      補足日時:2023/11/24 15:29
  • 私は被害者ですが、後者のつもりはないです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 17:29

A 回答 (14件中1~10件)

私人逮捕の条件に当てはまりません。



名誉棄損で訴えるのは訴える側の勝手です。
ただ、目的を問われますね・・・
慰謝料もとれないし、裁判費用と時間はかかる。
私人逮捕する輩に嫌がらせする目的の お金持ちのお遊びって事だと思われたら棄却ですな。裁判所も暇じゃないし、税金で遊ぶのは勘弁してほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/11/22 13:02

厳しいと思います。

紛らわしい行動をしたという事で勘違いされても仕方無いと判断されるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/11/22 13:03

逆に紛らわしい行動をしている貴方方がお叱りを受けます。


名誉毀損で訴えても、弁護士は呆れて相手にされないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も叱られるんですか?

お礼日時:2023/11/22 13:04

夫婦連帯責任ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/11/22 13:07

公然わいせつ罪に問われます


名誉毀損には当たりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

露出はしてないですが公然わいせつになるんですか?
私も罪に問われるんですか?

お礼日時:2023/11/22 13:10

露出せずとも痴漢プレイを見せられた乗客がどう思うか明確です。

当然この場合はあなたも同罪です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痴漢した夫が罪に問われるのはわかりますが痴漢された私まで罪に問われるって、世知辛いというか、どうにかならないですかね。

お礼日時:2023/11/22 13:17

この場合、お互い同意しているのみなされます。

貴方が同罪になりたくなければ触られた時点で拒否する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢された側はなかなか声が出せないものだと思いますが。

お礼日時:2023/11/22 13:20

夫婦という事実があればそれを主張しても道理に通りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世知辛いですね。

お礼日時:2023/11/22 13:31

あなたも親ならもう少し道徳感を持ってほしいと切に願います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めていいますが、私は触られた側なので被害者の立場だと思いますが。

お礼日時:2023/11/22 15:29

公然の場でそのような事したら、やめさせますよね。



痴漢された側はなかなか声は出せない…は、夫婦なら、言えるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてと言ってもやめない夫なんですよね。

お礼日時:2023/11/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています