電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

夫と一緒にバスに乗ると、夫は私のお尻を触ります。
もしもそこで、最近話題の私人逮捕系の人が動画撮りながらこの人痴漢ですと言った場合に、どうなるか。
私に痴漢をした夫をその人が私人逮捕するのは有効なのでしょうか?
それから私人逮捕した人を夫が名誉毀損で訴える事はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫が他の女性を触るなんて絶対に許しません。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 15:29
  • 私は被害者ですよ。

      補足日時:2023/11/24 15:29
  • 私は被害者ですが、後者のつもりはないです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 17:29

A 回答 (14件中1~10件)

私人逮捕系とは関係なく、貴女は警察にどう説明されますか?夫であることを説明してお互い楽しんでたことにして貴女自身も変態と思われてで

も夫を助けますか?不快で嫌な思いをして止めて貰いたいことを正直に話しますか?もし夫がもう片方の手で他の貴女より若くて可愛い女性も同時に触っていたら、貴女は対抗心を燃やし夫を挑発してしまいすか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>私は被害者ですよ。



被害者であるなら、私人逮捕は有効で、痴漢した夫は警察に突き出されます。被害者は救助され目出度し目出度しです。

もしも、被害者を装い公共の場で痴漢ごっこを楽しんでいるのであれば、夫婦ともに、最低でも説諭、下手すると送検されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>私に痴漢をした夫をその人が私人逮捕するのは有効なのでしょうか?



以下だから有効。
・犯人が現行犯人、準現行犯人であること(刑事訴訟法212条)
・30万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、「当分の間」、2万円)以下の罰金、拘留、科料にあたる罪の場合は、犯人の住居、氏名が明らかでなく、又は犯人が逃亡するおそれがある場合(刑事訴訟法217条)。

>それから私人逮捕した人を夫が名誉毀損で訴える事はできるのでしょうか?

夫婦であると誰もが認めうる標識を掲げ、誰でも知っている状態であれば、夫は私人逮捕には相当しないと主張できるかもしれませんが、名誉毀損で訴えても負けるでしょう。それ以前に公共の場で風紀を乱す行為をしているので、夫婦ともに軽犯罪法などで捕まりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/11/23 12:26

「人前で何するのよ」


と言って、思い切りビンタしましょう。
これで、私人逮捕などと名乗りを上げる人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が暴行罪にならないならしたいですね。

お礼日時:2023/11/22 20:25

公然の場でそのような事したら、やめさせますよね。



痴漢された側はなかなか声は出せない…は、夫婦なら、言えるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてと言ってもやめない夫なんですよね。

お礼日時:2023/11/22 15:30

あなたも親ならもう少し道徳感を持ってほしいと切に願います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めていいますが、私は触られた側なので被害者の立場だと思いますが。

お礼日時:2023/11/22 15:29

夫婦という事実があればそれを主張しても道理に通りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世知辛いですね。

お礼日時:2023/11/22 13:31

この場合、お互い同意しているのみなされます。

貴方が同罪になりたくなければ触られた時点で拒否する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢された側はなかなか声が出せないものだと思いますが。

お礼日時:2023/11/22 13:20

露出せずとも痴漢プレイを見せられた乗客がどう思うか明確です。

当然この場合はあなたも同罪です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痴漢した夫が罪に問われるのはわかりますが痴漢された私まで罪に問われるって、世知辛いというか、どうにかならないですかね。

お礼日時:2023/11/22 13:17

公然わいせつ罪に問われます


名誉毀損には当たりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

露出はしてないですが公然わいせつになるんですか?
私も罪に問われるんですか?

お礼日時:2023/11/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています