アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年高校生になります。
校則にピアスダメって書いてなかったら開けていいですよね?どう思いますか?

A 回答 (7件)

厨二病なの?


日本で生きるならやらんほうがいいんちゃう?
必要性がないことは避けるべき

おれはカッコいいと思うけどな!!!!!!
    • good
    • 0

俺はいいと思うよ。



今大麻グミって言うのが問題になっているよね。
大麻成分に似ているけど禁止薬物じゃないから一応合法って事になっている。

それと同様、校則に書いてなければいいんじゃない?

殺人とか闇バイトは校則どうこう以前に法律に触れるから校則に載せるまでもない。
ピアスは法律で禁止されてないから全然違う。
    • good
    • 0

古畑任三郎に、学校での殺人事件で、人を殺してはいけないという校則があれば、あなたも犯行を思いとどまったでしょう。

ってセリフで終わってるストーリーがあります。常識的に考えて判ることは省略してるだけで、ダメです。
    • good
    • 0

ウケ狙いですかね。

普通、そういう質問はしないものです。
ピアスはともかく、昔から飾り用に耳に大きな穴を開けていたらしい例はありますよ。縄文時代になりますけど。
    • good
    • 1

その学校の下校時に見に行って観察すれば?


誰もしてなかったらダメなんでしょう。
そこの生徒に直接聞いてもいいし。
    • good
    • 0

高校生らしくみたいな濁した内容が書いていませんか?


まぁ仮にピアス禁止でも、学校にしていかなければセーフだと思いますけど、要注意人物みたいに見られる可能性はあるかもしれません
私なら安易に踏み込まず、警戒しつつ行動をえらびます
    • good
    • 0

援交もダメって書いてないでしょ。

闇バイトもダメって書いてないでしょ。
ダメなものを全部上げていったら校則なんてまとまりませんよ。
…で、あとは校風とアナタの良識次第です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A