電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の下腹部はいちよ、むげてはいるのですがむぐと
中身がとても痛くてどうしようもありません。
どうすれば直りますか手術しないと直りませんか??

ちなみに男で高2です

A 回答 (1件)

>中身がとても痛くてどうしようもありません

中身?亀頭のこと?こすれて痛いということならそのうちなれます。むけてばっかりの方に多いと思いますけど。

仮性包茎(短い文から読み取るとこちらかなと思うけど)
普段は皮をかぶっており、勃起したときにむけて亀頭の根元が痛い、手でむくと痛いという場合は包皮輪(皮の先のことだ)が狭くなっていて締め付けられるための痛みです。(一般にかんとん包茎と思われていますが違います。自分でむくことができれば仮性包茎に分類されます)
ただし仮性包茎で痛みなどがある場合、程度によっては手術が必要になります。
ご心配なら泌尿器科の診察を受ければ良いですが、若いうちなら、むきクセつければ何とかなると思います。(成長期ですから)
ただ、基本的に仮性包茎の手術には保険が利きません。費用は全額自己負担です。

かんとん(嵌頓)包茎
嵌頓とは、【はまり込んで抜けなくなる】と言う意味です。
亀頭の根元に包皮輪がはまり込んでぬけなくなった状態を言います。
こうなると強い痛みがあり卵大からソフトボールぐらいの大きさに腫れあがることがあるそうです。
こうなった場合は至急病院へ。
    • 0