アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形しますか?

私は整形を何度かしてます。
主に鼻だけなのですが理想の状態ではなく、今回4回目を希望してます。

最近彼氏ができたのですが、その彼氏は別に整形することはいいと言ってます。

ですが今日の寝起きに
俺はそのままの鼻で十分好きだし、これから二人だけにいいと思われればいいと思える関係になれたらいいねと言われました。
(語彙力がないんですが、俺はいいと思ってるからそれで満足できるような関係になれたらいいねという意味だと思います)

ですが自分の顔のコンプレックスは自分にしか分からないですし(これは彼も納得してくれてます)
今やらないとなった場合でも、たぶんこの先もコンプレックスは解消はされないと思うんですよね。。

でもやらないほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

学生時代結構弄ってた時は、いじった後に出会った彼氏にバレたこともありました。

もうしないでとも言われましたが、ヒアルロン酸とかは打ってましたね笑笑

その人と別れてからは鼻しました笑

質問者様の質問の答えとして、彼氏にしないでと言われたが、しますか?という事でしたら、私はします(笑)
彼氏がいいと言ってくれても、私はこのコンプレックスと一生付き合うと考えたら、私だったらおそらくします。
ただ、3回いじってるのならある程度は変わってるはずだし、あともう少しここがな〜くらいになっている状態ならやらないかも。
    • 0

自分ならもう整形しないかな。

整形しないっていうか、「もう整形しなくても大丈夫なのかな?」と、前向きに考えるきっかけにします。

それから深く自分と向き合うかな。
私が本当に悩んでることはなんなんだろう。
私のコンプレックスは整形でしか解決できないのかな、とか。

まぁでも、質問主さんも書いてる通り、コンプレックスで辛い気持ちは自分にしかわかりませんので。
あまり思い詰めずにゆっくり考えてみてはいかがですか?
    • 0

>でもやらないほうがいいでしょうか?

もうそれ以上いじったら
バランス崩れ捲くりになるかもよ

どんな美人でもイケメンでも
鼻だけ注視すると滑稽なもんです。

だからどんなに整形をしたって
そういう見方をしたら滑稽なもんと思って下さい。

もしそれでもどうしてもやりたいならば
(BDD)
疑って精神科のお世話になって下さい。
https://fdoc.jp/byouki-scope/disease/dysmorphoph …
    • 0

>顔のコンプレックスは自分にしか分からないですし

かなり整形依存症のきらいがありますね。2度あることは3度あるとか、3度目の正直なんて言葉があるでしょう。4回目やったら次は5回、6回とやるでしょう。見る人が良いと言ってるならそれで良いじゃないですか。

正直言って整形を重ねてますます美人になった人を知りません。これで辞めておくのが良いでしょう。時間と金の無駄遣いだと思います。
    • 0

という事は、3回は整形したって事ですよね。

コンプレックスになっていることは分かりますが、
弄り過ぎだと思いますよ。
多分、何度手術してもコンプレックスは解消されません。
自然なままで良いんです。
「気にしないようにする」のも、対処法の一つですよ。
    • 0

整形して本当にコンプレックスが解消されるなら

いいと思いますが・・
取りあえずしばらくはそのままにしておいて
どうしてもやりたいと思うならやれば・・
    • 0