プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水にお詳しい方、お願いします。

家の、南100m に「墓地」、南東120mに「神社とお寺」があります。

風水で南と東に神社仏閣があるのはよくないと言われておりますが、どのくらい離れているなら問題なしですか?

A 回答 (3件)

歴史学をやっているときに、風水や陰陽道を色々調べましたが、科学的根拠はありませんでしたね。

結局は雇い主に忖度した結果しか出しませんし。
そもそも、江戸時代の古地図とか見たことありますか?家屋敷に隣接して寺社があるなんてざらにありますよ。
    • good
    • 1

あ、ごめん、南側だね。

なら北側にあるから問題ないでしょう。
    • good
    • 0

視界に無ければ。


気分の問題。
そんなくだらないことを気にするなら、寺社墓地の北隣に土地買ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風水にお詳しい方、のご回答をお願いします。

お礼日時:2023/12/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています