アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った人の甘々な態度に蛙化してしまうのですが、恋愛できるでしょうか?また、同じような経験がある方どう克服したか教えて頂きたいです。

私が好きになる相手は話していて楽しい人とか、友達みたいな人(男友達がそもそもいないので好きな人が沢山できる訳では無い)なんですが、付き合った後に甘々な態度を出されると引いてしまいます。
私が理想を追っていたというより、付き合った後に彼女に対する対応に彼氏がなるのが全然理解できないです。
自己肯定感の低さから来る蛙化現象では無いと思います。

付き合う前は会話のテンポが同じで楽しかったから好きになったのにそうじゃなくなったり、前は楽しくカラオケしていたのにすぐキスしようとしてきて逆に盛り下がってしまいます。

友達に相談すると、当たり前じゃない?と言われてしまうのですが、私は付き合ったからといって自分の性格は変わらないのに、相手は急に態度も性格も変わってしまうのが受け付けられないです。

好きって言いあったりスキンシップをとること自体はわかります、相手が悪くないことも理解してるのですがどうしても気持ち悪さが抜けないです
どうしたら付き合った後も相手のことを好きでいられるでしょうか?

A 回答 (4件)

蛙化してしまうんですね、質問者様が。


カエルが人間と恋愛できるとか考えるのがおかしいので、あきらめるしかないです。
    • good
    • 1

あなた自身が男女としての恋愛を求めていないのでしょう。



特別仲のいい男友達を求めているのであって、それは恋愛じゃないです。
だから違和感を感じてしまうのです。

セックス抜きで付き合いたいと言ってしまったらどうですか?
それでOKする男性がいるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

蛙化現象の対処法はわかりませんが、ご質問内容だけ見ると、元々質問者さんの「好き」が恋愛のそれとは違う印象を受けました。



「今の状態が楽しくてそのままでいい」ならお付き合いしない方が良いかもしれませんね。

「もっとずっと何時でも一緒にいたい、ぎゅってしてもらいたい、たくさんイチャイチャしたい」と思える相手ができてからお付き合いしても遅くないような気がします。
    • good
    • 1

死ぬほど好きになってないから、、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています