アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どん兵衛」のCMといえば吉岡里帆のイメージでしたが、アンミカに変わってから、すごく非難されているようですがどうしてですか?

A 回答 (8件)

正体がインチキ臭い

    • good
    • 1

すごく非難・・そういう人は


ごくごくほんの一部ではないでしょうか・・
私などはそのアンミカさんの新しいCM自体観たことが
ないですし・・。
    • good
    • 1

アンミカが売るどん兵衛、食いたくないからです、、



アンミカ、、クドイです、、

トイレの芳香剤とかに起用すべき、
    • good
    • 3

事実ベースで回答します。



2023年12月6日に公開された「どん兵衛」のウェブCMに、タレントのアンミカが起用されたことにより、大きな批判が集まりました。

その理由として、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

アンミカの起用自体への批判
アンミカは、過去に「日本の文化を守る」という発言をしたことがあり、その発言が「差別的」であると批判されたことがあります。そのため、アンミカを「どん兵衛」のCMに起用したことが、差別を助長するのではないかという批判が寄せられました。

吉岡里帆の降板への不満
吉岡里帆は、2017年から「どん兵衛」のCMに出演しており、その明るく爽やかなイメージが多くの消費者に受け入れられていました。そのため、吉岡里帆の降板に、多くの消費者が不満を抱いたのです。

「どん兵衛」のCMは、2000年から続く長寿シリーズであり、これまでに、吉岡里帆のほか、松嶋菜々子、深田恭子、石原さとみ、綾瀬はるかなど、人気女優が起用されてきました。そのため、アンミカの起用は、シリーズのイメージを大きく変えるものであり、多くの消費者に受け入れられなかったみたいですね。

日清食品は、アンミカの起用について、「どん兵衛は、幅広い世代に愛される商品であり、アンミカさんの明るく元気なイメージは、そのイメージにぴったりだと考え、起用を決定しました」とコメントしています。

しかし、批判の声は収まらず、日清食品は、12月16日に、アンミカの出演するCMを公開停止することを発表しました。
    • good
    • 4

どうせならアッコにしないと。



そんなニセモノ出されてもね

中途半端です。

オッサンなら鶴瓶くらい出せば文句出ません。

アンミカって中途半端です。

まぁYouTubeしか見ない僕は見たことないですね

正直日清のcmは好きじゃありません

M-1でもわけわからん芸人使ってました。

ファイナリストじゃない人気芸人使う→わかる

キングオブコントの人気芸人だす→わかる

人気でもファイナリストでもない芸人で広告だす→わからん


日清さんのセンスはハッキリ言ってイマイチです。

オレおもろいやろー感がバリバリ。嫌いですね。
    • good
    • 1

アンミカのバタ臭さとどん兵衛の和風のイメージが合わないのだと思います。

    • good
    • 1

アンミカが韓国出身ということで、ネットで見飽きた韓国嫌い達が、密入国したといったデマを本気で信じているらしく、その人達からの反感が強いようですね。


一般人はそんな話よく知らないし非難もしてないんでしょうけど、ネットでアンミカアンチが3人もいれば100人いるように見えてしまうもの。それだけのことで、世間を反映してると考えない方がいいと思います。
    • good
    • 3

若さと美しさ、初々しさと


人気の違いかな……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A