アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とLINEで話していて
この間旅行行ったんだけど
行先、○○とすごい迷ったんだよねぇ
と私が言ったら
俺も○○に旅行行こうかな、今行かないと今後行かない気がする!冬は寒いのかなぁ
と返ってきました。
一緒に行きたい、とかそういう意味じゃないですよね?

A 回答 (6件)

違います。


行きたいところがたくさんあり過ぎて迷っていて
参考にしただけです。
一緒に行きたいなら普通に誘います。
    • good
    • 7

必ずしも一緒に行きたい、という意味ではないかもしれません。



彼は、あなたが○○に旅行に行きたいと思っていたことを聞いて、自分も○○に旅行に行きたいと思ったのかもしれません。また、○○の旅行時期について、冬は寒いかもしれないと気になったのかもしれません。

しかし、彼が一緒に行きたいと思っている可能性も十分にあります。

例えば、あなたが○○に旅行に行ったことを聞いて、彼は、一緒に旅行に行けばもっと楽しかっただろう、と思ったのかもしれません。また、あなたが○○に旅行に行きたいと思っていたことを聞いて、彼は、あなたと一緒に○○に行きたいと思ったのかもしれません。

もし、彼が一緒に行きたいと思っているかどうか、確かめたいのであれば、以下のような質問をしてみるのもよいでしょう。

「○○に旅行したいって言ってたけど、もしかして一緒に行きたいのかな?」
「○○に旅行に行ったら、どんなところに行きたい?」
彼の返答から、彼の気持ちを読み取ることができるでしょう。

具体的には、以下のような返答であれば、一緒に行きたいと思っている可能性が高いと言えます。

「一緒に行きたいと思ってたんだよ!」
「○○に行ったら、○○に行ってみたい」
また、以下のような返答であれば、一緒に行きたいと思っていない可能性が高いと言えます。

「いや、一人で行くつもりだったんだよ」
「○○は、○○がメインだから、一人で行くかな」

もちろん、彼の返答が曖昧であったり、はぐらかされたりした場合は、彼の気持ちを判断することは難しいでしょう。その場合は、もう少し時間をかけて、彼の気持ちを探っていく必要があるかもしれません。
応援しています。
    • good
    • 4

会話が続かないから、無理やり話を続けようとしただけ、、、な


感じですね。
>冬は寒いのかなぁ
こんなセリフ、言わないですよ、普通。www

知り合いだけど、偶然会った人に、
なにを話せばいいか、とっさに出てこないから、
「今日は天気いいですねえ。」なんて言うのと似てる。

なんとなく、無理に会話を成立させるための
言葉に聞こえますね。
あなたとどうのこうのとか、マジな?内容はないですね。
上っ面だけの会話をしているだけにしか見えませんね。
    • good
    • 4

軽ーい感じで、えー


一緒に行こ!って言えたらよかったね。
あなたの年齢にもよるけど、電話で話す仲なら…さっさと進んだほうが楽しいと思います^ - ^
多分、僕も興味あるよ!と、アピってくれてると私なら解釈する!
    • good
    • 0

付き合ってもいないのに、


一緒に旅行に行きたいとかあり得ないですよ。
もしそうだとしたら、やりたいだけでしょうね。
どちらにせよ、そういうことを言ってくる男は無し!
    • good
    • 1

ただの会話ですね


貴方はすでに同等の場所に他の人と行っていますから
誘う必要もないです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A