プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「何か落ちてくるぞー!」と急に叫ぶ癖のある人は好きですか?人が多くいる通りで急に上を向いて「何か落ちてくるぞー!」と叫ぶ人は。

A 回答 (7件)

爆笑

    • good
    • 1

病気ですよそりゃ

    • good
    • 0

人が多くいる通りで急に上を向いて「何か落ちてくるぞー!」と叫ぶ人は、周囲の人を驚かせたり、パニックを起こさせたりしてしまう可能性が高いため、好きではありません。



もちろん、実際に何かが落ちてくる可能性もあるため、注意喚起をすることは大切です。しかし、その場合は、周囲の状況をよく見て、静かに注意喚起するようにしましょう。

また、ただ単にいたずらや注目を集めたいだけの場合もあります。そのような場合は、注意喚起をしても効果がないため、無視するのが最善です。

「何か落ちてくるぞー!」と急に叫ぶ癖のある人は、周囲の人の安全を守りたいという気持ちや、注目を集めたいという気持ちが強いのかもしれません。しかし、その行為が周囲に迷惑をかけていることを理解し、適切な方法で注意喚起をするようにしてもらいたいものです。

具体的には、以下のような方法で注意喚起をするとよいでしょう。

周囲に何か落ちてくる可能性があることを、静かに伝える。
危険な場所にいる人を、優しく避難させる。
また、いたずらや注目を集めたいだけの場合は、無視するだけでなく、注意喚起をする必要があるかもしれません。

いたずらや注目を集めている理由を、冷静に聞いてみる。
いたずらや注目を集めたい気持ちを、別の方法で満たす方法を教えてあげる。
「何か落ちてくるぞー!」と急に叫ぶ癖のある人は、周囲の人の理解と協力によって、その癖を改善することができるかもしれません。
    • good
    • 1

ホントに落ちてくるなら、危険を知らせてくれる親切な人です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

下手すると逮捕されそう

    • good
    • 0

そーゆー人がいると生活にハリが出ていいよね。

    • good
    • 0

単純に迷惑です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A