アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

smsがとどかないときあります。
全員のSMSがとどかないわけじゃなく
認証コードのメール届かなかったり。
拒否設定はしてません。
容量が足りないこともありません
原因わかる方いますか?

A 回答 (4件)

私も初めての経験ですが不着がありました。

能登半島地震の後(1月1日17時頃)に9人に安否確認のSMSを発信し、全員が受信したことは確認出来ましたが、2人からの返信が消失してました。
これから原因を調査しようと考えていたところです。
    • 0

楽天モバイルを使っていないですか?

楽天モバイルなら、なぜか、SMSが届かないってことはありえるみたいです

楽天モバイルでの対応機種でなければSMSができない場合がある。
また、なぜかサイトからのSMSでも楽天モバイルなら受信できないことがあるらしいです。
ただ、楽天モバイルで取得した番号だと他社に乗り換えても受信できないことがあるらしい

ただ、楽天モバイルもSMSの共通番号になったので、改善された可能性もありますが・・・

SMSの受信に時間がかかったことはありますが・・・
    • 0

キャリアの問題なので、お使いのスマホ会社か、使っている先の会社の問題と思われます。

他の回答にあるYahooからのが届かないならソフトバンクの問題か、お使いのスマホの契約しているキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク、楽天、他格安系)の問題という感じですね。

わたしはドコモですが、届かなかったことはないです。
    • 0

そう言えば、今日私、教えてgooには、yahooの認証を使うのですが、今日はログインのSMSが来なかったよ。

もしかしたら、ネットワークへの負担軽減のために止めているのかも?
他の日は、分からないけど・・。
    • 0