プロが教えるわが家の防犯対策術!

この穴開けパンチは、ベルトの穴開けに活用できますか?

「穴開けパンチ」の質問画像

A 回答 (8件)

所詮文房具ですから、思っている使い方には向かないでしょう。


ハンマーで叩くタイプの方が安くて実用的です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6DR5KHB/
    • good
    • 0

そのパンチが壊れて使い物にならなくなっても構わないならできる可能性はありそうですね

    • good
    • 0

紙用の鳩目パンチでは?書籍と書かれているし。

    • good
    • 0

直径5mmはかなり小さいですよ。


穴の大きさ確認して下さい。
    • good
    • 0

本来、紙に穴を開けるためのパンチですから、ズボンのベルトの穴開けには、向かないでしょう。


 ベルトは、厚みがあって、固いために、穴は開けにくいものです。
ベルトの穴開け専用治具(名称がわかりません)を使用されるのが良いでしょう。
「穴開けパンチ」の回答画像4
    • good
    • 0

ああ、使い物にならなくなるのはパンチのほうね。

    • good
    • 0

数回で使い物にならなくなると思いますが、まあ、使えないことはない。



ただし穴がデカいのでちゃんとハトメを噛ませないとベルトが使い物にならなくなる。
    • good
    • 0

穴やや大きいのでないかい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A