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ホテルのフロントで働いている方に質問です。
電話対応は難しいですか?
また、他にキツイことはなんですか?

A 回答 (3件)

もう退職してしまいましたが、話の通じない馬鹿の相手は疲れました

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基本


電話は3コール以内に応答する
相手の名前や用件を復唱してメモを取る
担当者がいる場合は、保留にしてから取り次ぐ
担当者が不在の場合は、折り返し電話することを伝える
相手が電話を切るまで待つ 
対応時間
24時間受付が基本ですが一部ビジネスホテルは不可です
きつい
お客様からの様々なクレーム電話 外国語対応
上げればきりが有りませんけどこの様な対応いけません
謝罪しない
ひたすら謝るだけ
相手に誠意が伝わらない声
話を最後まで聞かずに反論する
相手に対して否定的な言葉を使う
相手を待たせる
同じ内容を繰り返させる
過度な要求に応える
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難しくはありません。

ただ、お客様の中にはなかなかこちらの説明をご理解いただけない方もいますので、その方々へのわかりやすい説明を考えるのは少し苦労する点です。

また、海外からのお客様が多い地域は、英語や中国語などを習得しておく必要があるため、その点は時間がかかるかもしれませんね。

キツイというほどではありませんが、当然交代制で夜勤もありますので、生活のリズムが一定でないことは覚悟しておく必要があります。
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