アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでバイトしていたらお昼の混雑時に年齢確認された事に腹を立てた若い男性が
「じゃあ俺がもし身分証出して二十歳超えてたらあなた謝罪しないとダメだよ?」
と言ってきてしばらく問答になりました。
こちらとしては法に従って職務遂行しているだけで他のお客様も大勢待っている状況なので
「これ以上は対応出来ません」と言ってその人はそれ以降完全無視して他のお客さんを捌きました。
「お前本部にクレーム入れるからな」と言って相当怒って去っていきました。
私が他のお客さんを犠牲にしないためにそのクレームを入れた人を無視したのは問題ありますか?
ついでに聞きますが退店要求とか業務妨害で警察を呼ぶ等をバイトの一存で行ってもいい場合ってありますか?

A 回答 (6件)

他のお客さん優先は、正しい判断です。


店員を困らせて喜ぶ愉快犯みたいですね。
退店要求、警察通報、現場の判断でOKです。
    • good
    • 2

ひょっとすると童顔で、どこでも子供扱いされて、その不満が溜まってる可能性もあります



あなたは若い女性だと思いますが、若い女性は男性をディスるような言動や態度を取ることが多いので、トラブルの元になります
    • good
    • 0

経緯が不明なのですが


酒類とかなら年齢確認必要ですが
そうじゃなきゃどういう経緯でそうなったか謎です

あなたはあなたへ有利な情報しか出していないと思うので、
第三者には分かりません
    • good
    • 0

そういう経緯の記録とか残しとけば、やむを得ない対応って事で良いと思う。



店舗で事前に対応を決めてマニュアル等作成しておいて、そういう対応する旨をしっかり店内に表示しとくのが良かったです。
    • good
    • 0

もちろんバイトの一存でも警察を呼んでいいですよ。



加えて、相手が本部にクレームを入れる前に、貴方の方から本部に報告しておいた方がいいでしょうね。
そういうやつは、自分の都合のいいように事実を捻じ曲げて、本部にクレームを入れる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/08 18:17

店舗ごとに接客対応のマニュアルおよびルールがあると思いますので、それに遵守なさってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A