プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退勤時にボディチェックがあります。

それでいつも一人なのに二人でやっていて、そのうちの一人が私が嫌いな警備員だったので、順番がきてもそこに並ばなかったら、その嫌いな警備員から「挙動不審な顔してないでさっさとして」と言われました。

警備会社にクレームいれて、解雇にできますか?
また、本人なら謝罪させたいです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 挙動不審な顔ってなに?どんな顔?

    あと警備員って基本無能なジジイが多いよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 07:12
  • オドオドってどんな顔?

    だよね。ストレス溜まるやろ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 07:32

A 回答 (6件)

ボディチェックなのに前に進まないのは 挙動不審だ。



嫌いな事を悪意を込めて我慢している顔だし 何を考えているかわからない無表情に拒否感が満ち 後ろからナイフで背中を刺しそうだったのだろう。

クレームは入れても良いが その者だけでなく 他の警備員からも嫌われるし 得ではないだろう。
彼は職務には忠実なのだし クビにする道理はない。
これでクビにしたら裁判ものだ。

警備会社も それなりに理はあるから 「謝れ」という命令もしない。
「言葉遣いが丁寧でないと指摘を受けたので 社員に礼節を守るよう徹底します」程度だろう。

どうしてもクビにしたければ 何人かと組んで ボイスレコーダーで録音して訴えるのだな。
「警備員のパワハラ・モラハラ」で。
それで犯罪者として罪に落とすことはまずないが そういった訴えがあれば 警備会社としては別の職場に移すほかはあるまいし 謝罪もするだろう。

ただ 貴方の評判はかなり「悪」となる。
人を呪わば穴二つだ。
本当に後ろから刺されないよう 注意が必要となるだろう。
    • good
    • 1

あんた社長ですか。


だったら警備会社を変えたらいい。
    • good
    • 2

何か言われると気に入らない苦情ぱかりで、訴えることの投稿ばかりだね。



相手は、職場の上司や、勤務先ビルの警備員や、コンビニの店員や、スーパーの店員や・・・

POSレジのパーコード読み取り器のレーザー光や、道路測量用のレーザーを見たから目に障がいがあるとか・・・
    • good
    • 4

警備員っていうのはね


社長の車が
駐車場でおかしな止め方をした場合
社員は言えなくても
警備員なら注意できるんだよ

社長が「すいません」と言っていた
    • good
    • 2

行動が挙動不審ならわかるんですが笑


顔だとキョロキョロしてたりオドオドとかですかね?

確かに高確率で無能なジジイが多い
わたしは20代の女ですが笑
わたしの職場にも問題児ばかりです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

施設警備をしているものです。


クレーム入れれば謝罪くらいはしてもらえると思います笑

退勤時と言うことで警備員も忙しくて強い口調になってしまったのか質問者様とその警備員の間に過去に何かあったのかわかりませんが、どちらにしろお客様である立場の質問者様にそのような言動は慎まないといけないと思いますので
クレームを入れていいと思います笑

その警備員が他にも色々問題を起こしていて問題児なら移動にはできるかもしれませんがあまり期待しない方がいいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A