プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格がない人間はいないのですか?

質問者からの補足コメント

  • いますよ。僕は性格がない。友達もいなしせ彼女も人生一度もない。

      補足日時:2024/01/14 12:55
  • わからない。

      補足日時:2024/01/14 13:10
  • わからない。調べたけどわからない。性格ってなんですか?

      補足日時:2024/01/14 13:16
  • だめだ。まったくわからない。性格に意味がわからない。

      補足日時:2024/01/14 13:35
  • どうゆう事?
    性格がわからないと言うのに性格がわからない性格が僕だって。調べましたよ。性格は人間1人1人違うなんてわかってます。調べても僕の性格にあうパターンがありませんでした。だから、わからないと言っている。なんだか疲れた。

      補足日時:2024/01/14 14:06
  • 自分は友達も彼女も仲間もいない。だからここで質問したら性格を理解しろと言われました。でも、自分の性格がわからなくて質問してます。

      補足日時:2024/01/14 14:24

A 回答 (16件中1~10件)

性格は全ての人にありますが、性格を形成する先天的に備わっている心と後天的に獲得する理性について、理解する必要あります。



友だちや恋人ができない、というのは性格がないのではなくて、一般的には性格が悪いことが多いです。

生まれた時から心は備わっていて、好き嫌いとか空腹や満腹、眠いとかおしめが濡れて気持ち悪いとか、母親のあやす声やにおいなどに反応して、泣いたり、笑ったりします。

一方、理性は後天的に獲得して、年齢が上がるにつれて変化しますが、心と理性を合わせたのが性格になると思います。

心と理性の関係は難しいのですが、以下の簡単な法則を知っていればわかりやすいです。

・理性は心に支配され、心は本能や幼い時に叩き込まれた倫理観などに縛られている。
・心は初めて経験したことに衝撃を受けるが、なんども経験するとマヒしてしまい、耐性がつく。

素人さんは、このレベルからスタートになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は性格ブスでしたか。ありがとう。

お礼日時:2024/01/14 18:48

ここで質問してもリアルで質問者にあったわけじゃないから回答者は文脈で判断するしかないし、その中には誤りもある。



ここで質問出来るってことはネット環境があるわけなんだし、性格診断テストとかでいくつか調べてみたらどうなんだ?
    • good
    • 0

あなたはそういう意味のないことに拘る性格なの。

    • good
    • 0

性格は人間1人1人違うなんてわかってます。

←わかってるんなら何で質問したんだ?
    • good
    • 1

性格にパターンなんてないです。


それがそもそもの考え違い。
人間全員違う性格です。
    • good
    • 0

居ません。

それぞれに親の性格を受け継いで生きています。
    • good
    • 0

だから「あなたは性格が分からない」という性格。

    • good
    • 0

性格の意味を知っていないですよね?

    • good
    • 0

感じかた、考えかた、行動のしかたなどに現われる、その人特有の性向をいう。

もちまえの特質。
    • good
    • 0

こういう質問する性格ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A