プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ラジオ番組で毎回同じ人が読まれます。
それは仕方ないことだと思っていますが、大量のメールの中からどうやって探してるのでしょうか?気になります。

A 回答 (4件)

どのラジオ番組の事かわからないので何とも言えませんが、


我が地元の三重テレビ「mieライブ」では恐らく、投稿者がほとんどいないようで、自分も送ってみたら読まれました。
    • good
    • 0

流儀は人それぞれ。


人任せにする人もいるし、スタッフにある程度絞ってもらう人もいるし、全部目を通す人もいるし、スタッフと相談して決める人もいるし。

出す側だけど、はがき職人の仕分けの仕方は参考になると思う。
-----
一読して面白いと思ったものはA、これはダメと思ったものはC、判断が付かないものはB。
Aはそのまま投稿する。
Cは即ボツ。
Bは引き出しにしまって1週間くらいしたらまた見る。
-----
はがき職人は1日何百ものネタを考え、このようにして投稿する。
たくさん読まれるわけである。
    • good
    • 1

('ω') 昔でいうところの「はがき職人」ですね。



それなりに面白いことを書いているのです。
寄せられたメッセージをスタッフが読んで確認する時にそういうものが目に留まるんです。

若い頃は「はがき職人」でのちに「放送作家」になられたかたもいますよ。
まあ、才能があるんでしょうね。
    • good
    • 1

今欲しい話題と、楽しくなる内容だからだと思います。

私も昔は葉書職人もどき、リスナー仲間でもファンがいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A