dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家にはどのくらいの頻度で帰りますか
物理的な距離や、仕事の時間、お互いの年齢で変わるのはもちろんですが大体どのくらいが多いのでしょう

イメージですが関東と関西とかならお盆、正月とかの行き来とか北海道と東京とかなら1年に1回とかそれくらいでしょうか。
何年ぶりという人もいるし、毎月、或いは毎週往来がという人もいると思います。

だいぶ親も自分も歳を取り最近、死とか自立とかそれぞれ色々な考えが浮かび質問してしまいました。
会える時は往来があってもとか、ご飯に行くとかそのくらいの気分ですが自立できない、甘さだといえばそうだろうし。

ちなみに電車で1時間少しの距離で、通勤圏内で、
以前より連休があると目的もなく帰ることが増えた気がします。

皆様、実家や親族の家にどのくらいの頻度で行きますか。
独身の一人暮らしは帰らないのでしょうか。
家族がいると帰らないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ご承知の通り、生活スタイルや個人の考え方でどの程度実家に行くのか。

というのは全く違います。私の場合車で5分の所に住んでいますが、恐らく年10から20回程帰っていると思います。何かしらの用事がある場合を含む。周りの事など特に気にする必要はないと思います。彼女がいて、デートをするのか実家に帰るのか悩んでいるという場合などで無い場合特に気にする必要はないと思います。今この時は今しかありません。実家に返り何気ない会話をして時を過ごす贅沢な日々を過ごされているなら羨ましい限りです。
因みに家族ができた場合、旦那や妻の場合、減ることもありますけど子どもの場合増えることの方が多いと思います。
    • 0