電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonの置き配で物が盗られた場合注文した人が悪いですよね?

A 回答 (10件)

アマゾンには何の責任もないので返金はないと思いますよ。


場合によってはAmazonが(善意で)前後策を考えるでしょうが、あなたがアマゾンに何かを請求する権利はなさそうですね。
    • good
    • 0

もしかしたら誤配達の可能性もありますので、念のため配達業者さんに確認されてはどうですか?

    • good
    • 0

盗んだ人が一番悪い



注文した人は、悪くはない
置場も補償されたりする
    • good
    • 0

こういうセカンドレイプ的質問は、誹謗中傷してもよく、そんな質問したやつが悪いという論理ですね?

    • good
    • 1

「起き配が盗まれた」と明確にわかっている場合は「届いていない」とは違うのでAmazonに責任はありません。


起き配を指定して回収できなかった注文者の責任です。
悪いのは誰か、については盗んだ人になります。
盗まれるほど治安は悪くないと過信していた注文者は、悪いというより落ち度があったってくらいでしょう。

「配達済みだがモノが見当たらない」なら誤配達の可能性もあり、聞き取り等ののちにAmazonが対応する場合もあります。
    • good
    • 0

悪いのは窃盗をした犯人です、警察への通報が必要です



https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%8 …
>置き配を指定し、配送状況の画面で「お届け済み」となっているのに商品が届いていない場合など、状況をお伺いしたうえで、商品の再送や返金に対応します。

とあるので、何日間も置きっぱなしだったとかでないなら、基本的には保証して貰えるようです
対応を受けたい場合はカスタマーサービスから連絡する必要があります
    • good
    • 0

<仮に盗られた場合Amazonに連絡したら再発送してくれますか?



基本的には自己責任ですが、
Amazonの場合は対応してくれるようですよ。
連絡してみるといいと思います。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆



https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%8 …
    • good
    • 0

注文した人:悪くないので盗んだ人に返還請求できます。


Amazon:悪くないので再発送する義務はありません。
盗んだ人:悪いので刑事罰が科せられますし、注文した人に返還する義務があります。
    • good
    • 0

いや、、、


確かにそういうリスクを承知で置き配注文してはいるのですが、
これは悪いんじゃなくて、そういうリスクを覚悟し被害にあったということであって、悪いのは盗ん人が悪いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に盗られた場合Amazonに連絡したら再発送してくれますか?

お礼日時:2024/02/10 12:14

盗った人が悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合Amazonに連絡したら再発送してくれますか?

お礼日時:2024/02/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A