プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、任天堂3DS買うならDSから買った方が良いですか?

3DSやDSのソフトで、勉強や頭の特訓にもなる、お勧めソフトあれば教えて下さいませんか?

A 回答 (3件)

3DS本体ならDSソフトも3DSソフトもどちらも遊べますよ



脳トレなら
3DSなら「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」
DSなら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「やわらかあたま塾」などがあります
あと絵の練習や勉強ができる「絵心教室」というものもあります
    • good
    • 2

「えいご漬け」


「アースペディア」
「新絵心教室」

アースペディアは自然博物館的な知的好奇心くすぐり系の内容ですね
新絵心教室は、NHKの絵画講座番組的なものがまるまる入ったような感じでゼロから学べて結構本格的。
私は絵描きですが確かによく出来てると思います。ただ普通サイズの3DSでやるにはやはり小さいですね。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%8 …
DS「なぞっておぼえる 大人の漢字練習 完全版 」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A …
DS「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 」
もお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A