アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高3)には好きな人Aさん(高3)がいますその人とは、小6から高校までクラスはほとんど違いますが学校は一緒です。Aさんは中高と高嶺の花的存在でほとんど男子と会話しません。前話した時に中高で誰も好きになったことがないと言っていました。AさんとLINEで話し始めたのが7月でその時に花火に誘うと、前日だったこともあり「別の予定が入ってしまってて行けない。気持ちは嬉しい!ありがとう」と断られてしまいました。そこから数日話して会話が終わりました。9月の学校祭の際に自分が写真を撮ろうと言ってついでに2人でお化け屋敷にもいきました。でも、それ以来登校の際に会ったら話をする以外全く話していないです。Aさんは推薦で大学が決まっており、私はAさんと同じ大学志望なのですがまだ受かってないです。卒業式に告白したいと考えているのでそれまでに成功の可能性0をすこしでも高くしたいです。2月は自由登校なので会えるのは登校日含めて卒業まで3日です。何かいい方法はないでしょうか?LINEで「リフレッシュに話し相手になって!」とかはやめておいた方がいいですかね?
ここまで読んでくださりありがとうございます。完全な脈なしなことは分かっていますがちょっとしたアドバイスでもいいので答えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

>何かいい方法はないでしょうか?

うーーーーん、とても厳しいミッションだと思いました。

と言うのも、例えばAさんとそれなりに仲が良い状態で、気軽にLINEしたり会話できていたならまだしも、ロクに会話やLINEができて無い様ですから、この状態で卒業式までに可能性を上げるのは難易度最上位クラスです。

>LINEで「リフレッシュに話し相手になって!」とかはやめておいた方がいいですかね?
これも絶対やめてください。
いきなりLINEしてあなたの単なる自己満足的な希望を伝えても、Aさんは『は?』になるかもしれませんし、成功率は1%にも満たない気がします。
完全に脈ナシ状態にも関わらず、告白するのはまさに無謀そのもので完全な時期尚早です。
ですのでまずは、卒業式に告白する計画は白紙に戻してください。

一度振られてしまったり、警戒されてしまうと挽回は難しいですから、暫くは告白とか考えずに、親しい友達になれる様に進めてみてください。
特にあなたの場合は、志望校に合格すればAさんと親しくなれるチャンスはいくらでもありますから、着実に段階を踏んでいくべきかと思いました。

それでまず、告白に至るまでに必要な事を以下のサイトなどをご参考にしてください。

恋愛は6ステップ!
出会ってから付き合うまでの期間や過程を知ろう!
https://renai-dojo.com/process-to-start-dating-w …

他にも、『好きな女子との距離の縮め方』とか『好きな女子とのLINEの仕方』、『好きな女子へのアプローチ(LINE)方法』などで検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山あります。

そういうサイトを片っ端から読めば『読書百遍意自ずから通ず』で、必ず見えてくる事がありますので、まずは恋愛やアプローチに関する勉強をしてください。

それで、その勉強の実践や試みでLINEしてみる事は良いと思います。
LINEしてAさんが乗り気だと思えば、更にLINEを続けてみてください。
あまり乗り気で無い場合は、一旦間を空けるとか工夫してください。
そういう事も記載しているサイトがあると思います。

告白は事前の準備で決まると言っても過言ではありません。
時には一か八かの『賭け』という告白もあるとは思いますが、賭けの要素を準備によって確信に変える事が大切だと思いますので、少しでも確率を上げられる様に頑張ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります

今まずは、彼女と同じ大学に合格することに専念した方が良い、かも知れません。

• 0
この回答へのお礼

A判定+2次が小論文で配点低いのである程度勉強していたら受かることができると思います。なので、勉強の妨げにはならないように気をつけるつもりです!